2010年01月14日

*コトコトの時間*


今日は1日中雪模様。
気温も上がらず寒い日だったので、さらさらのパウダースノーです♪






こんな日はお家でゆっくり(^-^)♪


時間もたっぷりあるので、大きな鍋を2つ使ってコトコト。。♪






ひとつは洋梨のコンポート☆
シルバーベルという種類で作りました。
ちょっと大きめの洋梨です♪


砂糖控えめに白ワインでコトコト。。


美味しいデザートになりました♪






もうひとつはミネストローネ☆


玉ねぎ・人参・セロリ・じゃがいも・キャベツ・トマト・ハム。。


たくさんの野菜を入れて煮込みました♪


今夜は温かいスープで体も心もほっこりメニュー(^-^)


デザートはもちろん。。ヽ(´▽`)/




コトコトしながら久しぶりにチクチクもしました(笑)






テトラ型のミニポーチ♪
ちょっとしたもの(リップクリームとか)入れておくのに重宝しそうo(^-^)o


やっぱりミシンの時間は楽しいなぁ〜♪♪  


Posted by puku.mama at 19:18Comments(2)

2010年01月14日

*お弁当♪*


おはようございます☆
今朝は寒くて布団から出たくない朝でした〜(>。<)


それもそのはず、また雪が積もっていました。






まだチラチラと降っています(^-^)


今日は幼稚園お弁当の日♪
今年お初のお弁当Dayなので、ちょっとだけ可愛らしく(笑)






*わんこのお花畑弁当*

†おにぎり(塩むすび・鮭むすび)
†つくね風肉団子(昨夜のお鍋の肉団子を使って)
†ほうれん草とコーンのバター炒め
†ブロッコリー
†ミニトマト
†お花にんじん(コンソメ味)



朝布団の中で葛藤していた時間のぶんお弁当作りがバタバタに(汗)


よく見るとわんこの顔パーツのバランスがバラバラでした〜(^^;)


しかも、あまりわんこに見えないかも。。( ̄ω ̄;)


でも栄養バランスは◎かな(笑)←自画自賛でゴメンなさい


さぁて雪かきしてこよ〜☆  


Posted by puku.mama at 09:30Comments(4)