2011年04月14日

*福島の空*


今日も雲ひとつない綺麗な空^^






福島の空はこんなに綺麗な青空ですよ〜*






秋に植えたパンジーも元気いっぱい♪
太陽の光をたくさん浴び綺麗な花で、私たちに元気をくれます^^



++++++++++



学校大好き真ん中ちゃん♪
今朝は5時半に起きてきました!!






『今日はね、おんがくがあるんだよ〜♪』
と嬉しそうに教科書を眺めて『ひらいたひらいた』の歌を口ずさんでいました^^






楽しそうな真ん中ちゃんの顔(●^ー^●)

何気ない朝の風景ですが、当たり前の生活が送れる幸せとありがたさを感じずにはいられません。

日々すべてのことに感謝です*  


Posted by puku.mama at 10:15Comments(2)こどものこと

2011年02月28日

*ぴかぴかの。。^^*


暖かい日が続いていたのに今日は真冬の寒さ(>_<)






1日中雪がぱらついていました。
せっかく咲いたお花も寒そう。。






『三寒四温』
2月も今日でおしまい^^
春は少しずつかな?



++++++++++++



昨日真ん中ちゃんのランドセルを買いに行ってきました^^






スカイブルー(艶消し)のランドセル^^
ちょっとくすんだ感じの水色です♪


ランドセルが出回り始めた秋くらいからずーっと『水色がいいなぁ』と言っていた真ん中ちゃん^^


何度かカバン屋さんに行き色々なランドセルを見ましたが、やっぱり水色がいいとのこと。


旦那さんとも相談、本人の意志を尊重しようと水色ランドセルを購入^^


いよいよ1年生(≧▼≦)
6年間大事に使ってね*

  


Posted by puku.mama at 18:04Comments(4)こどものこと

2011年01月29日

*マーチング卒業*


今日は真ん中ちゃん、最後のマーチング発表会♪






今日の発表を最後に年長さんはマーチングを卒業になります*


マーチングの練習が始まった頃、その厳しさに何度も挫けそうになり泣きながら頑張っていた真ん中ちゃん。


親の私も『こんなつらい思いまでさせてやらせなくちゃいけないのかな。。』と悩んだことも。


それでも小さな背中を押し、みんなで励ましながらやり通すことが出来ました^^






涙なしには見られないだろうなぁ〜(;_;)


マーチングを通して真ん中ちゃんも私も、本当にたくさんのことを学びました。



++++++++++++



今日は群馬から旦那さんの両親も見にきてくれています*



最後の発表、頑張ってね^^  


Posted by puku.mama at 08:14Comments(0)こどものこと

2011年01月27日

*お姉ちゃんとcafe デート♪*


今日は小学校の先生方の研究会とやらで、お姉ちゃんが給食なしの早帰りでした*


昨日ふと『お姉ちゃんと二人っきりで出掛けたことなんてしばらくないなぁ』と。。


お姉ちゃんが年少さんの時に真ん中ちゃんが生まれ、年長さんの時には末っ子ちゃんが誕生。


『好きでお姉ちゃんになったわけじゃない!!』とぷんぷんしちゃう時もありますが、とっても頼りになるお姉ちゃん^^


末っ子ちゃんが幼稚園に入って真ん中ちゃんが小学生になる前の今。。
今日が気兼ねなく(下2人がいる前でお姉ちゃんと私だけで出かけるのは不可能に近い。。汗)二人っきりで出かけられる数少ないチャンス!


というわけで、ふたりで出かけてきました(≧▼≦)






*きなこcafe*

お姉ちゃんが学校から帰ってきたのが12時半。
幼稚園お迎えが2時なので、それまでの短い時間でしたが楽しく過ごしてきました^^






お姉ちゃんはぱんランチ♪






私はごはんランチ♪(焼き肉丼)

どちらもとっても美味しくて、お腹ペコペコのお姉ちゃんはあっという間にペロリ(≧▼≦)






いつの間にか食後のコーヒーまで飲めるようになって。。(砂糖ミルクたっぷり^^)

大きくなったなぁ〜*





下の子たちに手がかかるぶん、何かとお姉ちゃんは我慢させることが多くて。


お姉ちゃんの宿命と言えばそれまでですが、たまには『お姉ちゃん業』から解放してあげることも必要なのかも。


短い時間だったけど、色んな話をして美味しいごはんを食べて。。
やさしい時間でした*




++++++++++



帰り際、『お母さん、今日はありがとう♪今度はいつ二人っきりで出かけられるかな?大人になってからかな〜。また行こうね♪』とお姉ちゃん。


お姉ちゃんが素敵な大人になったら私は。。立派なおばさんになっているかな(笑)  


Posted by puku.mama at 20:08Comments(0)こどものこと

2011年01月11日

*スタート*


年が明けてもう10日。。
4日まで群馬(旦那さんの実家)に滞在して、帰ってきてからは怒濤の毎日(T_T)


学習センター主催のスキー教室にお姉ちゃんが参加(5日、6日、7日)。
バレーの初練習(6日)。
お姉ちゃんの宿題総仕上げと新学期の準備。
そして最大の懸案は1月入園の末っ子ちゃんの幼稚園準備。。^^;



++++++++++++



昨晩やっと全てが終了♪
そして今日から新しい生活のスタートです(≧▼≦)






泣かないでいられるかな?
真ん中ちゃんはちゃんと面倒見てくれるかな?






そして私。。約9年振りのひとり時間。
上手に使えるのでしょうか^^;






大きくなったわが子の後ろ姿に胸がいっぱいの朝です*

  


Posted by puku.mama at 08:33Comments(2)こどものこと