2012年01月04日

*あたらしいとし*

「笑顔いっぱいの1年になりますように^^」





blog、ずーーーーっと放り出したままで新しい年を迎えてしまいました(汗)

puku家はみんな元気です!

小学生組は短い冬休みが終わり、今日から新学期^^;

3学期、1年のまとめ、ガンバロー!





+++++++++++++++++++++++++++++++++







年末年始、短い時間でしたが実家に帰省してきました。

両親も元気そうで何より^^

こうして家族みんなが元気に新しい年を迎えられたことに感謝です。













自宅跡からの初日の出

眩しくて、優しくて、温かい太陽のひかり





なくなってしまったものを取り戻すにはまだまだ時間が必要だけど、いつも前を向い
ていたいと気持ちを新たに。。





今年もよろしくお願いしますm(_ _)m










  


Posted by puku.mama at 11:24Comments(2)きもちのこと

2011年09月09日

*てばなせないもの*


今日も朝からすっきりの青空^^
気持ちいい〜!





*あさごはん*












・残り野菜のミネストローネ

・十六穀入りブレッド(HB使用)





スープのおいしい季節になってきました(^m^)

残り野菜をぐつぐつことこと…

栄養満点、食べるスープは主婦の味方(笑)







++++++++++++++++









冒頭の「てばなせないもの」とは…












眼鏡とコンタクトレンズ。




昨日、眼科で診察を受けた際ダンディーな先生に

「少し度を下げましょう。だんだん老眼で近いところを見るのがつらくなるから
ね。」





「。。。!!」(ガーン)





自分では気づかないふりしていたけれど、寄る年波にはかないません(涙)

少しでも体力維持、今日はこれからバレーの練習でいい汗流してきま〜す^^




  


Posted by puku.mama at 09:10Comments(0)きもちのこと

2011年05月27日

*今思うこと*


今日は幼稚園のお弁当の日^^
このところ忙しくて写真撮ったりしていなかったのですが、久しぶりにパシャ♪







『ブタさん弁当』

† ブタさんおにぎり(すっしー梅味使用)
† とりむね肉のバーベキューソースからめ
† ハム巻きチーズ
† ブロッコリー・ミニトマト



楽しいお昼ご飯になりますように*



++++++++++++++



今日のパン






『胡桃とアーモンド入り全粒粉パン』






胡桃が足りなくて、以前クッキーを焼いた時に使って残っていたアーモンドダイスを入れてみました^^


ふわふわのパンに胡桃とアーモンドが香ばしくて美味しい〜♪


焼きたてのパンて、どうしてこんなに幸せを感じられるのでしょうヽ(´▽`)/




+++++++++++++++++



今思うこと。


原発で水素爆発がおきた3月12日の政府や東電の対応について、説明が二転三転したり、国会で野党が重箱の隅をつついてみたり。。


今は5月末です!


3月12日の対応がどうだったかは今更の出来事ではないのでしょうか。
そこを明確にしても爆発する前には戻らないのです。


だったら先の生活に目を向けてもらいたいです。


子供たちや避難されている方、避難はしていなくても精神的な負担を強いられている方の今、そしてこれからに目を向けて下さい。


やった、やらないの熱い議論ではなく、国民の生活について熱く議論してほしい。
その姿を見られるだけで今のやり場のない気持ちが少しは軽くなると思います。



私は今出来ることを慌てず焦らずやっていくつもりです。
子供たちのため、家族のため、自分のためにも。。



神様は乗り越えられる試練しか与えないって聞いたことがあります。



やれることからやるしかないよね^^
  


Posted by puku.mama at 09:39Comments(6)きもちのこと

2011年04月30日

*正しい答え*


ご無沙汰していました^^;
先週は色々な事があり、今週も頭の中はごちゃごちゃな状態。。(汗)


旦那さんはこの連休もお仕事で出張(涙)
子供たちは嬉しいことに早々と寝てくれました^^






このところの出来事で頭はごちゃごちゃ、気持ちはとげとげ。。
たまにはほぐしてあげないと。。ね*





+++++++++++++




『正しい答え』ってなんだろう。
今の私は原発に関する『正しい答え』が欲しくて、安心が欲しくて気持ちは不安定。


現場で働いている方が沢山いることや、大変な思いをして私たちの住む福島市に避難してきている方が沢山いらっしゃることを考えればこんな迷いは失礼なのかも。


でも耳に目に入ってくる情報は私の不安な気持ちを煽るばかり(>_<)


内閣官房参与の辞任。。
昨日の会見のニュースをみたら迷い度ますますUp(涙)


色んな人たちの色んな意見が飛び交っています。
私たち福島県民のわからないところで。。


こんなに心配なら引っ越しすればいいのかな。。
でも何でかな、きっぱり引っ越しの選択が出来ません(;_;)


ここに大好きなみんながいるから。
そしてここが好きだから。

でも子どもは守りたい。




どうしたらいい?



きっと正しい答えって、自分で決めた答えなんだろうね。




早く事故が収束してくれますように。。

  


Posted by puku.mama at 22:26Comments(8)きもちのこと

2011年04月19日

*雨*


朝から本降りの雨。。
しかも寒〜い(>_<)






花たちは久しぶりの雨に元気をもらったようで、いきいきしてます^^



+++++++++++



昨日の授業参観の後のPTA総会で学今年度の校活動についての説明がありました。


やっぱり。。


運動会は中止。
鼓笛パレードも中止。
遠足も中止。
水泳指導も見合わせる方向。
体育は校庭では行わず体育館で。
花壇のお世話や栽培活動等外での作業は控える。
町探険も控える。




わかっていたけれど。
わかっていたけれど、なんだかやりきれないくて。


もっと大変なところで辛い思いをしている方々がいるのもわかるので、これくらいのことは我慢しなくちゃなんだろうけれど。


私たち大人の追求していった『便利な世の中』のツケを子どもたちに回してしまったような気がします。




本当にこのまま福島にいて大丈夫なのかなとまた不安な気持ちが。。(>_<)


ここ数日、心無い風評被害もたくさん耳(目)にするようになりました。





だいじょうぶ、だいじょうぶ。
神様は乗り越えられる試練しか与えないって。
福島の人たちならきっと乗り越えられるってこと。



毎日自分に言い聞かせながら過ごしています。



大好きな『ふくしま』がなくなってしまわないように、ここにいる私たちが頑張らなくちゃいけないね^^






今日スーパーで買ってきたもの^^
いつもなら安価なものをついつい選んじゃうけど、今日は鼻息も荒くこちらを選びました(笑)



こんなに美味しいものが沢山の福島。
神様、どうかどうかこれ以上みんなが悲しい涙を流さないようにお願いします*
  


Posted by puku.mama at 17:15Comments(0)きもちのこと