2012年01月06日

*おきにいり*



風が冷たい1日。

わが家の前の道路は、カチンコチンのアイスバーン(汗)

ガレージに車を入れるときの緊張感といったら。。

寿命が縮まります、ほんとに(涙)







+++++++++++++++++++++++







先月ふとちくちくの神様がおりてきて作った1枚。













*フレアーパンツ*(パターン:「オールシーズン着られるチュニック、ブラウス、
ワンピース」より)





ゆったりだけど、足さばきもよくてお気に入りの1枚となりました^^

生地は安売りのダンガリーリネン(ネイビー)で作りました。













あまり実用的ではないけれど、サイドにポケットもついてます^^;












「niko and…」のセールでお買い得だったパープルのキャミワンピと合わせて、

セーターを重ね着して(もちろんインナーはヒートテック)、

パンツの中にはヒートテックのタイツにもこもこソックス!





どんだけ着込んでるんじゃーい!というのが最近のお気に入りスタイル(笑)

ただしウエストゴムなので食べすぎちゃうのが危険。。









ヒートテックもウエストゴムも、1度やってまうとやめられまへ〜ん(←朝の連ドラの
影響でへんな関西弁が流行っているpuku家です^^)


  


Posted by puku.mama at 16:40Comments(4)おさいほうのこと

2011年05月04日

*フリルパンツ*


5月らしいぽかぽか陽気の福島です^^


庭の芝生も少しずつ青くなってきました*



++++++++++



先日に引き続き子供服作り^^






『フリルパンツ』


パターン:ほんのりsweet女の子の服(荒木由紀著)

生地:コットンリネンWガーゼ(小花柄)






パッと見スカートですが、実はパンツです^^


スカートが大好きだけど、自転車に乗るのも大好きな真ん中ちゃんに作ってみました♪




++++++++++++




明日は白河方面で仕事の旦那さん。
午後にちょっと行くだけの仕事だそうで、それならばとみんなでドライブがてらついていくことにしました♪

白河方面、どこに寄れるかなぁ〜^m^


  


Posted by puku.mama at 16:25Comments(2)おさいほうのこと

2011年05月02日

*ショートパンツ*


今日は朝から晩まで風の強い1日(>_<)
『飛ばされるかと思った〜』と小学生2人^^
『飛んじゃうよ〜』と幼稚園児^^


『ママに掴まっていれば安心だね』と3姉妹。。


確かに。
でも頼りにされてちょっと複雑な母心(笑)




++++++++++++++



久しぶりに本格針仕事(笑)






*ショートパンツ(女児)*

パターン:ほんのりsweet女の子の服(荒木由紀著)

生地:リネン(カーキ色・小花柄)






フラップや裾の飾り布に小花柄を使ってみました^^
フラップ、飾りではなくちゃんとポケットになっています^^


140cmサイズで作り、お姉ちゃん用にしました♪
まだちょっと肌寒いのでスパッツ等と合わせるといい感じ*


真ん中ちゃんと末っ子ちゃんからもオーダーはいりました(笑)


頑張りま〜す*





『おまけ』






最近お姉ちゃんがはまっている『ティッシュケース作り』^^
今日出来上がったこちらは私へのプレゼントですって♪
嬉しい〜^^大切に使わせてもらうね♪




  


Posted by puku.mama at 22:51Comments(2)おさいほうのこと

2011年01月20日

*革アクセサリー*

今日も雪の降っていた福島です(>_<)
わが家の前の道路、溶けたり凍ったりでぐちゃぐちゃガチガチの危険地帯(汗)



++++++++++



久しぶりにフライパンで林檎ケーキ^^






小さいフライパンで焼いたほうが厚みが出るのですが、あえて大きいサイズで薄く焼いてみました♪






焼き色はまずまずかしら?(少し焦げ気味も愛嬌愛嬌^^)
明日友達のお宅にお邪魔するので持って行く予定です*



+++++++++++



お正月群馬に行った時、義姉さんに生地屋さんに連れていってもらい前から使ってみたかった革のハギレを少々購入♪






これを使って作ってみました♪♪






ブック型のアクセサリー^^
紙もはさんで本格的!?






初めて作ったにしては上出来かなと自画自賛(笑)
まだ残っているのでまた何か作ってみたいと思います^^  


Posted by puku.mama at 23:49Comments(2)おさいほうのこと