2011年05月04日

*フリルパンツ*


5月らしいぽかぽか陽気の福島です^^


庭の芝生も少しずつ青くなってきました*



++++++++++



先日に引き続き子供服作り^^






『フリルパンツ』


パターン:ほんのりsweet女の子の服(荒木由紀著)

生地:コットンリネンWガーゼ(小花柄)






パッと見スカートですが、実はパンツです^^


スカートが大好きだけど、自転車に乗るのも大好きな真ん中ちゃんに作ってみました♪




++++++++++++




明日は白河方面で仕事の旦那さん。
午後にちょっと行くだけの仕事だそうで、それならばとみんなでドライブがてらついていくことにしました♪

白河方面、どこに寄れるかなぁ〜^m^




同じカテゴリー(おさいほうのこと)の記事画像
*おきにいり*
*ショートパンツ*
*革アクセサリー*
同じカテゴリー(おさいほうのこと)の記事
 *おきにいり* (2012-01-06 16:40)
 *ショートパンツ* (2011-05-02 22:51)
 *革アクセサリー* (2011-01-20 23:49)

この記事へのコメント
こんばんは^^

ミシンの神様が降りてきたのですね♪
サクサク作られててすごーい!
そしてどちらも可愛い!Wガーゼで作ったとは思えないほど
綺麗に作れてて、さすがpuku.mamaさんです!

私もこの本、立ち読みしました^^;
今回の本、サイズ140までだから3人のお子さんに
作ることが出来ますね♪
デザインも素敵だし、さすが荒木さんだーと思いました。

白河、いかがでしたか?
puku.mamaさんご家族と会いたかったなぁ・・と思いました(涙)
私の代わりに旦那さんに会いに行ってもらいたかったぐらいです。。
それは変ですもんね、あは(笑)
Posted by maco at 2011年05月04日 22:48
*macoさんへ*

お返事遅くなってしまいスミマセン(>_<)
荒木由紀さんの本、可愛くて作りやすくてお気に入りです^^
とくにサイズが140cmまでというのが嬉しいです*
macoさんも娘ちゃんのパンツさくさくっと作られてましたね〜♪
私はあの本を立ち読みしました(笑)

白河、もっとゆっくり行きたかったのですが時間が足りなくて。。また行きたいです^^
帰り道、macoさんの以前住まれていた住所のあたりを通りました!(たぶんですけど。。)
ここにmacoさんがいたんだ〜と眺めながら帰ってきました^^
Posted by puku.mama at 2011年05月06日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。