2011年06月23日

*じめじめ*


何があっても季節はいつものように巡り、じめじめの梅雨。。


雨の音は嫌いじゃないけど、洗濯物のことを考えるとね^^;
悲しいほどの主婦魂(笑)



++++++++++



今日のお弁当(幼稚園)♪






† ひじきととり挽肉の玄米混ぜご飯
† 海苔入り卵焼き
† とり団子
† ブロッコリー・ミニトマト



最近の食卓、ひじき・海苔・わかめ。。海藻類が多くなりました^^
意識はしていないつもりだったけど、無意識に意識しているのかも。


ただ栄養満点だけど可愛らしさは足りなかったかな。。(汗)




+++++++++++



先々週、震災から3ヶ月ということもあり、3姉妹を連れて気仙沼の両親に会いに行ってきました(私の運転で!!)






瓦礫の除去は進んでいるようないないような。。
ニュースでもよく取り上げられていますが、においがかなりキツかったです(>_<)






近くの公園に出かけたら、凧上げおじさんがいてたくさんやらせてもらいました(≧▼≦)


おじいちゃんの方が夢中になってたかも!?(笑)


綺麗な青空に舞い上がる凧。。
みんなの願いも天高く舞い上がり神様に届きますように*





来週いっぱいで仲良しの友達が子供を連れて会津に引っ越します(;_;)


いろいろ考えての友達の決断。
身近な人の引っ越しは、自分はこのままでいいのかと再び自問を呼び起こしています^^;


来週みんなで集まって『定例会』します^^
お別れじゃないから『定例会』で〜す♪♪
  


Posted by puku.mama at 10:08Comments(2)おうちのこと

2011年06月04日

*息抜き*


今日もいい天気♪
でもやっぱり放射能が気になって、悲しいけど福島では思い切り遊べない。。






高速を使って約1時間の『みちのく杜の湖畔公園』へ思い切って出かけてきました(≧▼≦)






旦那さんがずっと出張でいないので、私の運転で^^;






インラインスケートに初挑戦^^
お姉ちゃんへっぴり腰だけど、飲み込み早くて数分後にはスイスイです♪






真ん中ちゃんも一生懸命^^
転んでもめげずに頑張っていました♪






ボールプールで遊んだり、巨大トランポリンで遊んで、滑り台して、ターザンロープして、ふるさと村では手作り倶楽部で万華鏡やうちわを作って。。


遊んでも遊んでも、遊び足りない3姉妹^^






私ひとりで連れていったので、帰ってからのことを考えて3時には出るよ〜って言っていたのに結局閉園時間ギリギリまで遊んできました(笑)


楽しかった♪
気持ち良かった♪
みんなきらきらしてた♪




帰り道車でぐっすりの3姉妹。
な〜んにも気にしないで遊んだのは久しぶり^^


寝顔を見ながらホッとした反面、車が福島県に入った時ちょっと重い気持ちになった自分が悲しくて。。


大好きな福島なのに、こんな気持ちになるなんて。
大きな夕陽がスゴく眩しくて、本当に眩しかった。


大好きな福島が元の福島に一日も早く戻ることを強く強く願うばかり






++++++++++++



先日北海道から届いた、優しい優しい贈り物^^






優しさがいっぱいで、心がほわ〜ん♪
macoさん、ありがとうございました♪


  


Posted by puku.mama at 22:38Comments(0)おうちのこと