2010年01月27日

*クラフティ(フライパンcafe)*



午後からのお姉ちゃんの授業参観♪


体育館ではなく学年別の参観のため音楽室での発表でした☆






ピアノ伴奏のお姉ちゃん♪


音楽室の真ん前のグランドピアノで弾くのかと思っていたら、一番奥のアップライトピアノ。


みんなにまぎれて姿は見えませんでした(涙)


でも耳を澄まして聞いてきましたよ〜o(^-^)o


みんな元気に歌って、台詞を言って、とても上手でした☆


もちろんお姉ちゃんのピアノ伴奏もばっちりでした(≧∇≦)


いっぱい練習したんだもんね♪(涙)



***********************


今日のおやつ♪






*クラフティ*
(フライパンカフェより)


フランスのリムーザン地方の家庭で作られる郷土菓子だそうです♪






初めて作ったのでこれでいいのか。。


「できたての温かいところをスプーンですくって。。」

と書いてあったので、そのままハフハフ♪


縁はカリッ、外側はもちもち、中身はとろりん(^-^)

美味し〜い♪


ブルーベリーと苺を使ったのですが、もっとのせてもよかったかなぁ。


フルーツの甘酸っぱさが生地と表面のグラニュー糖にベストマッチ!(言い回し古いかも!?)


またまた女子チームだけの秘密のおやつになってしまいました(≧▼≦)


  


Posted by puku.mama at 18:25Comments(0)

2010年01月27日

*野菜スープ♪*


朝から青空、気持ちいい天気ですo(^-^)o






今日の朝ごはん♪






*野菜スープ
*ハニートースト(子供はバターロール)
*コーヒー(子供は牛乳)






人参、じゃがいも、玉ねぎ、セロリ、キャベツ、しめじ、ベーコン。。


コンソメ少々と塩胡椒で軽く味付け♪


簡単だけど、野菜の旨味で優しくて美味しいスープ☆
わが家の定番メニューですo(^-^)o


朝はワンプレートで洗い物を少なくするか、野菜たっぷりスープで兼おかずにするか、わが家の朝食は毎日こんな感じ(笑)


そしてみんなが出かけてから、私のゆっくり朝ごはんtime♪



***********************

今日は午後から小学校の授業参観☆


3年生はインフルエンザの影響で中止となった、学習発表会の出し物をするそうです♪


わが家のお姉ちゃんはピアノ伴奏。


ちゃんと出来るのかしらと私のほうが朝からドキドキしています(≧∇≦)  


Posted by puku.mama at 08:55Comments(2)