2010年01月26日

*はなから。。!?*



無事に新型インフルエンザの予防接種2回目、終了☆

泣かなかったご褒美に。。






鯛焼き〜♪


餡子:真ん中ちゃん、私
クリーム:お姉ちゃん、末っ子ちゃん


女の子だけの秘密のおやつ(^m^)v


頭から食べる派:真ん中ちゃん、私
しっぽから食べる派:お姉ちゃん、末っ子ちゃん


キレイにわかれていて面白〜いo(^∇^)o


心理テスト的にはどんな意味があるのかしら。。


***********************


外遊び出来ない日のわが家の必須アイテム☆






その壱:トランプ←かなりボロボロ、折れ具合でどのカードかわかってしまう(汗)






その弐:ことわざかるた←お姉ちゃんが3歳の時に購入。最近末っ子ちゃんと真ん中ちゃんがバトルしてます(笑)


かるたをしながらひらがなも覚えられ、しかもことわざまで♪


お姉ちゃんは年少組の時、かるたの中のことわざ全部覚えました☆

恐るべし子供の脳!!



そして最近、末っ子ちゃんが覚えたことわざ♪


末:「はなから ぼたもち〜♪」

みんな:「。。!?」


姉:「はなじゃないよ〜」


末:「え〜!!じゃあ、あな??」


それも違いますよ〜(笑)







空耳アワーな末っ子ちゃんでした(≧∇≦)

  


Posted by puku.mama at 16:19Comments(2)

2010年01月26日

*ワンプレート朝ごはん♪*


昨日暖かかったからかな、今朝の冷え込みは厳しかったです(>。<)


うっすらと雪も積もっていました。







今日の朝ごはん♪







*Curryドリア(残り物のカレーをリメイク)
*人参サラダ
*ほうれん草のお浸し


以前、365ブロガーのジュナママさんの記事をみてやってみたかったCurryドリア♪


朝からちょっとボリューミーなメニューになってしまいましたが、ワンプレートで分量を抑えて♪


***********************


今日は午後からちび2人新型インフルエンザの予防接種2回目☆


このままかからずに春を迎えられますように。。


母も頑張りま〜すo(^-^)o
  


Posted by puku.mama at 08:28Comments(2)