2010年01月16日

*探していた本*


今朝起きたらまた一面の銀世界♪


太陽もでて雪の白さが眩しい1日でした(≧ω≦)



以前、美容室かどこかで見た雑誌の中に載っていた本が欲しくて欲しくて。。


ネットで探せばすぐなのでしょうが、まだまだアナログな私(汗)


出来ることならと市内の本屋を回ること1ヶ月。。(←大したことないかしら)







今日見つけました〜(≧▼≦)


オーブンのないわが家でも作れるカフェおやつの本♪

「フライパンカフェ」 若山曜子著









発売は去年の4月のようでしたが、私がその存在を知ったのは年末。


作ってみたいおやつがたくさん載っていました♪♪


見ているだけで楽しい〜(≧▼≦)



***********************


今日は先日のマコさんのブログに載っていたグミ作り♪♪








仲良く型抜き〜♪







ぶにゃぶにゃ素材の製氷皿に入れた方はまだ固まらないので、冷蔵庫で出番待ち♪


木苺のジャムで作ったのでいちごの粒々がたくさん(笑)


「あり入りグミみたい!」と真ん中ちゃん(汗)


甘さ控えめの優しいグミでしたo(^-^)o
  


Posted by puku.mama at 18:27Comments(0)