2010年01月14日

*コトコトの時間*


今日は1日中雪模様。
気温も上がらず寒い日だったので、さらさらのパウダースノーです♪






こんな日はお家でゆっくり(^-^)♪


時間もたっぷりあるので、大きな鍋を2つ使ってコトコト。。♪






ひとつは洋梨のコンポート☆
シルバーベルという種類で作りました。
ちょっと大きめの洋梨です♪


砂糖控えめに白ワインでコトコト。。


美味しいデザートになりました♪






もうひとつはミネストローネ☆


玉ねぎ・人参・セロリ・じゃがいも・キャベツ・トマト・ハム。。


たくさんの野菜を入れて煮込みました♪


今夜は温かいスープで体も心もほっこりメニュー(^-^)


デザートはもちろん。。ヽ(´▽`)/




コトコトしながら久しぶりにチクチクもしました(笑)


*コトコトの時間*



テトラ型のミニポーチ♪
ちょっとしたもの(リップクリームとか)入れておくのに重宝しそうo(^-^)o


やっぱりミシンの時間は楽しいなぁ〜♪♪



Posted by puku.mama at 19:18│Comments(2)
この記事へのコメント
シルバーベル初めて聞きました!
大きい~
洋梨のコンポート美味しいですよね^^
私も大好き。

ポーチの形にラブです♪
やっぱりpuku.mamaさんの布合わせって
優しくて好きだなぁとしみじみ思っちゃいました。
そしてすごく丁寧に作られているのも
画像だけで分かります~
(どんだけじっくり見てるんだ私…ですが^^;)
ファスナーに付いたポンポンも可愛いね♪
Posted by マコマコ at 2010年01月15日 09:34
*マコさんへ*

シルバーベル、大きいですよね〜☆
本当はクリスマス時期のものらしいのですが、山形の叔母さんが上手に保存しているので時期はずれでも美味しくいただけるんです♪

テトラポーチ、そんなに見つめて下さっているなんて。。お恥ずかしいです(笑)
可愛い形ですよね♪
また作ってみたいと思いま〜す(≧▼≦)
Posted by puku.mama at 2010年01月15日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。