2011年02月19日

*お雛様&春の和菓子*


今日は1日いいお天気♪
午前中にお雛様たちを飾りました(≧▼≦)






これはお姉ちゃんのお雛様^^






これは真ん中ちゃん^^






これは末っ子ちゃん^^


大きくなった時に『自分の』お雛様を持ってお嫁にいけるように、お雛様は御守りだから一人にひとつというおばあちゃんの計らいで、わが家には3つのお雛様があります^^;




みんな健やかに成長しますように。。




++++++++++




お買い物のついでに足を伸ばして『松屋清風庵』さんへ♪


3姉妹お目当ての醤油・餡子のおだんごは残念ながら売り切れでしたが、春の和菓子を買ってきました^^






お隣のおばあちゃんを誘ってちょっと早い雛祭り会をしました^^


暖かな陽射しに春を感じながらの楽しいひとときでした♪
  


Posted by puku.mama at 17:30Comments(4)おうちのこと

2011年02月19日

*全粒粉パン*


今日は二十四節気で『雨水』。
雪が雨に変わる季節ですが地面にはうっすらと雪。。


春はまだかな〜



+++++++++



今日も朝からパンを焼きました(≧▼≦)






『全粒粉パン』

もちろんトースターで焼き上げました♪

膨らみが少ない気がしますが、こんなもんなのかしら?






中はふわふわもっちりな出来上がりだったので成功、成功!!^m^


強力粉だけのパンより味があって、私はこっちのほうが好きかな〜♪



+++++++++



今日はこれからお雛様を出す予定です*


『雨水』の日に出すと(お雛様を)良縁に恵まれるというので、毎年この日に出しています^-^


3姉妹がお嫁にいくのは何年後かな〜



っていうか、お嫁にいけるのかしら。。^^;  


Posted by puku.mama at 09:10Comments(0)たべもののこと