2011年02月19日

*お雛様&春の和菓子*


今日は1日いいお天気♪
午前中にお雛様たちを飾りました(≧▼≦)






これはお姉ちゃんのお雛様^^






これは真ん中ちゃん^^


*お雛様&春の和菓子*



これは末っ子ちゃん^^


大きくなった時に『自分の』お雛様を持ってお嫁にいけるように、お雛様は御守りだから一人にひとつというおばあちゃんの計らいで、わが家には3つのお雛様があります^^;




みんな健やかに成長しますように。。




++++++++++




お買い物のついでに足を伸ばして『松屋清風庵』さんへ♪


3姉妹お目当ての醤油・餡子のおだんごは残念ながら売り切れでしたが、春の和菓子を買ってきました^^


*お雛様&春の和菓子*



お隣のおばあちゃんを誘ってちょっと早い雛祭り会をしました^^


暖かな陽射しに春を感じながらの楽しいひとときでした♪


同じカテゴリー(おうちのこと)の記事画像
*シンガポール&氷かき*
*思いっきり*
*雪*
なかま入り
*あつ〜い(*_*)*
*じめじめ*
同じカテゴリー(おうちのこと)の記事
 *シンガポール&氷かき* (2012-01-17 14:58)
 *思いっきり* (2012-01-10 18:00)
 *雪* (2012-01-05 12:01)
 なかま入り (2011-09-08 10:56)
 *あつ〜い(*_*)* (2011-07-15 17:04)
 *じめじめ* (2011-06-23 10:08)

Posted by puku.mama at 17:30│Comments(4)おうちのこと
この記事へのコメント
こんばんは!
はじめまして…、だったと思うのですが、コメントを§^。^§

雨水にお雛様を、との前の記事に刺激を受け、
私も今日、お雛様を出しました^^
うちにも3人の娘がおります。
良縁に恵まれて欲しいというのは、
親の切なる願いですものね~。

和菓子にも、影響されちゃいそうです♪
Posted by takenoko at 2011年02月19日 20:11
わぁ!昨年も見せて頂きましたが
どのお雛様もとても素敵ですね^^
娘さんたちへの想いはきっと伝わって、お嫁に行かれても
大切にされるだろうなぁと思います~

うちも18日に…と思ったのですが
早くー早く!と乙女男子にせがまれて(幼稚園で出したらしく)
大安の日に出しました。

和菓子も美味しそう。。
ひとりでこっそり食べたいです(笑)

旦那様、いつお戻りなのですか?
お土産も楽しみですけど、少し寂しいですね^^;
でもご飯楽チンですか?うふふ(笑)
Posted by maco at 2011年02月20日 20:14
*takenokoさんへ*

はじめまして♪コメントありがとうございます^^

私も何年か前に『雨水』の話しを知って良縁に恵まれるのならと、気の早い話でもあるかな(≧▼≦)

takenokoさんも3姉妹のママさんなんですね!!
また遊びに来て下さいね^^
Posted by puku.mama at 2011年02月21日 00:07
*macoさんへ*

はい〜^^今年もこの日を狙って(?)だしました♪
知ってしまったからやめられなくて(笑)

和菓子、今回はミニ雛祭り会の時に真ん中ちゃんに横取りされちゃったので次回はこっそり抹茶でしっとりいただかなくちゃ^m^

旦那さんは火曜日に帰って来ます♪
ちょっと淋しいですが、楽チンご飯と楽チンお洗濯を満喫してます(笑)
火曜日のお土産は大量の洗濯物かもΣ( ̄□ ̄;)
乞うご期待!?
Posted by puku.mama at 2011年02月21日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。