2010年12月14日

*コトコト*


珍しくこんな時間までしっかり起きています(笑)
何故かというと。。

双子座流星群を見られるかと夜更かし。
しかしあいにくの雨。。

グスン(;_;)



++++++++++++







山形で果樹園を営む叔母から届いた美味しい贈り物^^






食べ頃は12月18日と書いてありましたが、ムムム待ちきれないよ〜(笑)




ということで。。






お鍋に白ワインとグラニュー糖とレモン汁をいれてコトコト^m^

甘くていい匂い♪
まだほかほかで冷めていないけど、食べたいなぁ〜




ということで。。


*コトコト*



*洋梨のコンポート*

ちょうど残っていたバニラアイスと一緒に♪

ほかほか(洋梨)ひえひえ(アイス)で美味しい〜(≧▼≦)




ムフフ^m^
楽しい夜更かしです♪



Posted by puku.mama at 23:51│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます*
コトコトムフフな時間・・読んでいるわたしもにやにやしちゃいましたw

ラフランス待ちきれないパターン・・よくあります。笑。
でもでもやっぱり食べごろまで待った方が格別においしいんですよね♪
Posted by ha*taha*ta at 2010年12月15日 07:52
*ha*taさんへ*

ha*taさ〜ん、こんばんは♪
寒くなりましたね〜
体調崩されてませんか?

ラ・フランス、コトコトで食べ頃よりちょっと早く美味しく食べられました^m^
あとは週末の食べ頃を静かに待ちます(笑)
お近くならおすそわけできたのになぁ〜(>_<)
Posted by puku.mama at 2010年12月16日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。