2010年07月29日

*恵みでゴハン*


久しぶりの雨模様。。
風も強くて大変でしたが、暑い日が続いていたので少しほっとしました^^






畑の茄子、枝豆、ミニトマトが立派に成長♪
特にミニトマトは豊作です^ω^






自然の恵みに感謝しながら家族みんなでいただいています^^


*恵みでゴハン*



午前中は太陽も顔をのぞかせていたので、天日でドライトマトに挑戦♪

お昼からの雨模様でちょっと残念な結果になりそうですが、なんせオーブンのないわが家。。

自然の力にまかせて乾燥継続中です^^;
ミニトマト頑張れっ!!



****************



*本日の夕ごはん*


*恵みでゴハン*



† バターライス
† 豚肉と茄子とニラのナンプラー炒め
† 塩ゆで枝豆
† ミニトマト



少々ダークな色合いの夕ごはんになってしまいました(汗)
が、ナンプラーとオイスターソースで味付けした茄子たちがバターライスによく合ってお箸が進みます(≧▼≦)


それからそれからもう一品♪


*恵みでゴハン*



ふぉるなさん直伝の塩豚〜♪
オリーブオイルでさっと焼き、レモンをたっぷりかけていただきました^^
旨味たっぷりの塩豚にレモンがぴったり♪

昨日も食べましたが、美味しくて今日も食べちゃいました^m^

旦那さんも大絶賛!!!
子供たちもものすごい勢いで食べていました(笑)



ふぉるなさん素敵なレシピ、ありがとうございました〜\(^O^)/
わが家の定番メニューに入れさせていただきますね♪




Posted by puku.mama at 21:31│Comments(4)
この記事へのコメント
自然の恵みいっぱいの食卓!
いちばん贅沢なごはんですね~♪

塩豚、気に入ってくださってよかったです。
とてもおいしそうです~☆
私もまた作ろうっと(笑)。
Posted by ふぉるな at 2010年07月30日 07:34
こんにちは♪
塩豚我が家にもよく登場しますよ~。
ゆでた汁もラーメンやスープに活用できるし、おいしいわ無駄がないわで「できる主婦~♪」つって自分にうっとりしちゃいます。笑。
焼いて食べるのもおいしそう!

自分のおうちで採れたお野菜はおいしさも格別でしょうね♪
枝豆大好き~*
Posted by ha*taha*ta at 2010年07月30日 11:01
*ふぉるなさんへ*

お返事遅くなってゴメンなさいm(_ _)m

自分たちで作った野菜たち、形は。。ですがとても美味しく感じます^^

塩豚、本当に美味しかったです♪
旦那さんからのリクエストで早々と第2弾を仕込み中です(笑)
Posted by puku.mama at 2010年07月31日 09:28
*ha*taさんへ*

おはようございます〜♪
塩豚、ha*ta家でも食されてましたか〜^^
ゆでるとお肉もそのゆで汁も使えて一石二鳥ですね♪
今度やってみま〜す^^
Posted by puku.mama at 2010年07月31日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。