2010年03月05日

*最後のラ・フランス*


暖かくて気持ちのいい天気ですね〜o(^-^)o






幼稚園は年長組さんたちの謝恩会なので、年少組・年中組はお休み^^

1日のんびりといきたいところですが、午後から学校の授業参観&PTA総会&学級懇談会。。^^;

1時半から始まり、全てが終わるのは4時(汗)

その間、ちびちゃん2人が我慢できるか毎回ため息です(>_<)

ぐずらないように午前中のうちにお昼寝してもらいたいのですが、外はこんなにいい天気☆

眠れるはずもなく、2人で仲良く遊びまくってます。


ううう。。このままでは参観が始まるとぐずぐずになってしまいそう(涙)



***********************


先日山形に住む叔母から『今シーズン最後だよ』と送っていただいたラ・フランス♪






白ワインとグラニュー糖でゆっくり煮込み、コンポートにしました(^-^)






じっくり煮込んだためかしら?
なんだか黄桃みたいな色合いになってしまいました(汗)


味は◎なので失敗ではないと思いますが。。


授業参観から帰ってきたらバニラアイスと一緒に食べよ〜♪



Posted by puku.mama at 11:28│Comments(2)
この記事へのコメント
授業参観お疲れさま〜^^
私も長女が小1小2のとき、下二人連れで行って大変だった記憶が・・^^;
母ちゃんヘトヘトだよね(≧≦)
Posted by タケル at 2010年03月05日 13:10
*タケルさんへ*

ヘトヘトになって帰ってきました〜(>_<)
真ん中ちゃんと末っ子ちゃんもヘトヘトだったらしく、お風呂の後一眠り^^;
8時過ぎに夕飯を食べてもう布団に入ってzzzしております(笑)

あと3年は下の子連れて授業参観です(汗)
Posted by puku.mama at 2010年03月05日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。