2010年02月03日

*おにたいじ*


今日も寒い1日でした〜(^^;)






そして節分〜♪






これは真ん中ちゃんが幼稚園で作ってきた豆入れ♪


落花生がたくさん入っていましたo(^-^)o


幼稚園でも豆まきをしてきたそうです♪


鬼が嫌いなもの、ちゃんと覚えて帰ってきました(笑)

*イワシの頭
*ひいらぎ
*豆
*みんなの大きな声







こちらはお姉ちゃんの作品♪

裏に「泣き虫おにを退治したいです」と書いてありました☆


私は「おこりんぼ鬼」を退治したいなぁ。。(汗)



友達のお子ちゃまから聞いたハナシ。


「お父さんがいない時に豆まきしてはダメ!!お父さんが帰って来れなくなるから!!」


ふむ。。お父さん怒ると怖い鬼になるから?


理由はわからないまま。
しかし、今日は旦那さんの帰りが遅いわが家。。


そのハナシを聞いてしまった以上、豆まきは出来ませ〜んΣ( ̄ω ̄;)


*おにたいじ*




Posted by puku.mama at 18:26│Comments(6)
この記事へのコメント
子供の発想って
謎があるけど面白いですよね!
長女ちゃんの鬼さん
優しいお顔で可愛いです^^
Posted by おぐおぐ at 2010年02月03日 18:39
*おぐおぐさんへ*

本当、謎だらけで大人困惑です(^^;)
しかし、妙な説得力がありわが家では女子チーム全員一致で豆まき延期になりました
Posted by puku.mama at 2010年02月03日 22:21
豆入れ、めっちゃきゃわゆい゚+。(*′∇`)。+゚鬼はみんなの大きい声が苦手なのか…初耳だ♪勉強になれなぁ。…でも、そんな怖がりな鬼さんてけっこう良い奴だろうね(笑)(^3^)/お姉ちゃんの鬼の面が、サザエさん調で愛くるしかったです(●´∀`●)/
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年02月04日 00:36
*といにこ('∀'●)ママさんへ*

本当ですね〜(笑)
大きな声が苦手な鬼って、よく考えてたら弱いですね(≧▼≦)

お姉ちゃんの鬼のお面、よく見ると下書きのあとが。。下書きの鬼はニコニコ顔でウィンクしてました(^^;)
Posted by puku.mama at 2010年02月04日 09:07
私も〔おこりんぼ鬼〕退治したいです^^;

お姉ちゃんの鬼のお面、ホントに可愛い♪

こんな鬼なら退治しなくてもいいですよね^^
Posted by ange-bagel at 2010年02月04日 09:41
*ange-bagelさんへ*

おこりんぼ鬼、毎年退治しているはずなのにいつの間にか戻ってきちゃうんですよね〜(笑)

今年は1日遅れの豆まきで、力一杯退治したいと思いま〜すo(^-^)o
Posted by puku.mama at 2010年02月04日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。