2010年01月08日

*ココアケーキ*


今日から幼稚園と学校が始まりました♪


少しはのんびりかなぁと思いきや、幼稚園は午前保育、学校も給食を食べての早帰り。。


やっぱりバタバタ(汗)
なかなかミシンに向かえずにいます(>。<)



連日の食べ物ネタになってしまいますが、今日はフライパンでココアケーキに挑戦o(^-^)o





けっこうしっかりしたケーキになりました☆

レシピはク●ク●ッドからいただきました♪






油断したらフライパンの接着面が焦げてしまいました〜(^^;)






生クリームといちごを乗せて、本日のおやつ♪


フライパンでもこんなにふんわりケーキが出来るなんて!!


オーブンも欲しいけど、この際フライパンを極めてみようかな〜o(^ω^)o




Posted by puku.mama at 17:16│Comments(6)
この記事へのコメント
フライパンでも
ケーキ焼けるとは!!!
おいししょう^^
ク●クパッドさま様ですよね*
Posted by おぐおぐ at 2010年01月08日 18:27
まん丸綺麗なケーキで、ふっくら美味しそうですね^^

フライパンで、こんなに綺麗に焼けるなんてすごいですね^^
Posted by ange-bagel at 2010年01月08日 19:03
フライパンで作ったなんて~!すごく美味しそうです(^O^)
そしてキレイ☆★☆
フライパンで作るのはまだ未知の世界です!!
ク〇クパッド、ホントにありがたや~です\(^o^)/
Posted by SAKURASAKURA at 2010年01月08日 20:14
*おぐおぐさんへ*

カリッと焦げたところが香ばしくて、オーブンのスポンジケーキとはまた一味違ったフライパンケーキでした♪

ク●ク●ッド、ありがたや〜です(笑)
Posted by puku.mama at 2010年01月08日 22:34
*ange-bagelさんへ*

フライパンでもこんなに膨らむのか〜と女4人でびっくりしながらフライパン眺めてました(笑)

次回は焦がさないように頑張りますo(^-^)o
Posted by puku.mama at 2010年01月08日 22:39
*SAKURAさんへ*

ありがとうございま〜す♪
わが家にはオーブンがないので、電子レンジを駆使したり最近はフライパンで楽しんでますo(^-^)o

ク●ク●ッド、みんなすごいなぁと感心しながら利用してます☆
Posted by puku.mama at 2010年01月08日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。