2009年12月19日

*積もり積もったり〜♪*


昨日から降り続いた雪。。






こんなになっていました〜w(°0°)w


まだ降ってます。。


午前中に雪かき一回済み。

「ママさんダンプ」欲しくなりました〜!(以前にゆるりと優しいきもちのマコさんがBlogの中で解説してくれた物です♪)






3人娘、スキーウェアで完全防備のうえ新雪にダイビング(笑)






身動きの取れなくなった末っ子ちゃん(^^;)


そのままでしばらく楽しく遊んでました♪



20cmくらい積もったかなぁ(≧▼≦)
今年は全然降らないと思っていたところでこの大雪!!


今日はお買い物にも行かずお家でまったりコース♪


午前中の重労働!?(雪かき)で何だか眠くなってきてしまいました〜(笑)






午後はみんなでお昼寝だ〜ヽ(´▽`)/



Posted by puku.mama at 13:36│Comments(6)
この記事へのコメント
すごい雪!!!
puku.mama さんちのほうはスゴイ積もったのですね~!!
子供は嬉しそうですね(*^。^*)
白河はもぅ溶けてるので、うちの子供達は残念そぅですが・・・

雪かきお疲れ様でした~★
Posted by SAKURA at 2009年12月19日 14:11
わー積もりましたね!
ママさんダンプ持って行けば良かった~(笑)
スキーウェアをお子さん達も持っているって事は
puku家はスキーをするのですか~?

雪だるま、5人家族さんですね^^
庭が広くていいなぁ♪
Posted by マコマコ at 2009年12月19日 18:54
*SAKURAさんへ*

いつもなら11月下旬に一回、12月には数回雪が降っていたのですが今年は全然降らなくて。。
な〜んて言ってたらどか〜んと降ってびっくりでしたw(°0°)w

子供は早く遊びたくて朝早くからウズウズ(笑)
雪が小降りになってから雪かきと雪あそび堪能しました〜o(^-^)o

おかげでばっちり昼寝しました☆(←私も〜♪)
Posted by puku.mama at 2009年12月19日 22:48
*マコさんへ*

ママさんダンプ、先日入った広告にでかでかと載ってました!!しかも「ママさんダンプ」という名称で(笑)
わが家はチビ2人はソリですが、パパとお姉ちゃんついでに私もスキーしますo(^-^)o

そういえば以前、SAKURAさんのBlogのマコさんのコメントに「わたしはスピードスケートです」って書いてあってすご〜く気になっていたんです。。北海道でスピードスケートやられてたんですか〜?
Posted by puku.mama at 2009年12月19日 22:57
ぐふふ^^
この間、SAKURAさんが来て下さった時にも
その話題になったのですが
私の出身地である十勝はスピードスケートが盛んで
当時は出来て当たり前だったんです~

小学生の頃はスピードスケート
中学は男子がホッケーで女子がフィギアスケートが
冬季の体育授業でした。
もちろん学校のグラウンドにリンクを作るので
いつでも滑れるわけなんです!

場所によってはスキー授業の学校も
有るようです。
puku家はみんなスキーなんですね!
うちの夫もスキーするので
今から行きたくてウズウズしています(笑)

お勧めのスキー場有りましたら教えて下さい^^
Posted by マコマコ at 2009年12月21日 18:37
*マコさんへ*

校庭がスケートリンクなんて、北海道ならではですよね♪
スピードスケートもかなりびっくりしましたが、フィギュアスケートも授業でされたのですか〜?
またまたびっくりw(°0°)w
ジャンプとか回転とかもあるのでしょうか?

私、スケートは小さい頃に一回しかやったことがないので出来る方尊敬しちゃいます♪♪


スキー場、最近は子供メインなので家から近いこともあり塩沢スキー場とか箕輪スキー場によく行ってます(^^)

宇都宮に住んでいた時は会津高原のたかつえスキー場によく行きました♪

ここ数年、ソリばかりなのでスキー出来なくなっているかも!?( ̄。 ̄;)
Posted by puku.mama at 2009年12月22日 13:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。