2009年12月13日

*取れなかった。。*


新型インフルエンザの予防接種、かかりつけの小児科が今日の午後8時からネットで予約開始。


アクセスが混雑しているらしく、つながらない状態。。


それでも頑張りましたが、午後9時過ぎ予約枠一杯になりましたの表示(T_T)


次回の県からのワクチン配布は12月下旬とのこと。


はぁ〜、何だか疲れました( ̄_ ̄)


他の小児科に片っ端から電話するか、次回の予約開始を待つか。。


ニュースで県内の小3までの子供全員に年内には接種出来るなんて言ってたけど、ワクチンてどこにあるの?

こんな大変な思いをしないと出来ないものなのでしょうか?


全員に出来るというなら接種券みたいなのを配布して、保健センターで集団接種にしてくれればいいのに。


はぁ〜〜〜〜〜(≧ε≦)





Posted by puku.mama at 21:56│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れさまでした。。
しかしネットで予約なんてもあるんだ。。
ネット予約知らない人や、ネットがない環境の人は、他を探すしかないんだろうね(≧≦)
やっぱ平等じゃなーい!
ほんと、ポリオみたいにしてくれればいいのに。。
せめてどこの病院に、どのくらいワクチンあるか、公表してくれたらいいのにね(´`)
Posted by タケル at 2009年12月13日 22:36
予約はしてましたが、集団接種があるからそちらを進められ、
9時~予約で1時間半かけっぱなしで、やっとさっき取れました・・・
電話もかなりパンク状態だったようです(+_+)

わたしもつながらない状態に体力消耗です(-.-)
Posted by SAKURA at 2009年12月14日 10:50
*タケルさんへ*

キャンセル出たのか末っ子ちゃんの分だけ予約取れたよ〜(≧▼≦)

しかし、予約取りに振り回されている感じで何だか何だかだよね〜

みんな平等に接種できるようなシステムが欲しいよ〜
Posted by puku.mama at 2009年12月14日 17:56
*SAKURAさんへ*

全国とはいかないまでも県内の接種方法くらいは統一してもらえると有り難いのにね☆

あとは真ん中ちゃんの接種予約が出来るように頑張りますo(^-^)o
Posted by puku.mama at 2009年12月14日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。