2009年12月12日

*フライパンde林檎ケーキ*


朝から雨降りのすっきりしない天気(>。<)


今日は手作りショップに向けてラストスパートの1日にするはずが、何だか気分がのらなくてまったり(^^;)


気持ちばかり焦っています(笑)


しまいには現実逃避でフライパンケーキ作り♪






いただきものの林檎が油断していたら悪くなっていたので、大丈夫なところを使って林檎ケーキ♪






あっさりした味に仕上がったので、生クリームを少々トッピング♪


卵白をメレンゲにしてから焼いたので、スポンジケーキみたいにふっくら(^-^)

美味しいおやつになりました***


りんご農家のMちゃん♪
いつも美味しいりんごをありがとう(≧▽≦)


***********************


先日TVで、ここ数年の気温の変化で果物の味や大きさ、収穫の時期が変わってきていると話していました。

このままでは、ここ福島でも林檎が作れなくなったりするそうです。。。


やれることをしないと、ずーっと先の子供たちが大変なことになってしまうかも(>_<)


ちょっといろいろ考えた1日でした***


Posted by puku.mama at 17:15│Comments(2)
この記事へのコメント
発表会感動でよかったね〜^^
家の幼稚園は年明けてからだから、涙はまだまだ先〜(笑)
福島でりんごが作れなくなる・・それは悲しいね・・
家の長女はエコにうるさくて^^;
点けっぱなしや出しっぱなしはチェックされるょ(笑)
Posted by タケル at 2009年12月12日 19:11
*タケルさんへ*

本当、感動の嵐だったよ☆タケル家は、年明けに感動の嵐に包まれるんだね♪

ハンカチ忘れないようにね(^m^)

エコ、子供のほうが厳しいよね(^^;)気を付けているつもりだけど、毎日お姉ちゃんにチェックされてます(笑)
Posted by puku.mama at 2009年12月13日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。