2011年05月31日

*ミニチュア*


昨日からの雨はやみましたが、どんよりとした雲が広がっている福島です*






花壇の『なでしこ』が満開^^
手入れしていないのに、たくさん咲いてくれています*



+けさごはん+






† じゃこと大葉の混ぜご飯おにぎり
† とり手羽元と卵のさっぱり煮
† サラダ
† 豆腐とワカメの味噌汁


朝からちょっと食べ過ぎかな^^;
昨晩の残り物で朝ごはん♪



++++++++++



お姉ちゃんが最近はまっているもの♪


*ミニチュア*



ミニチュア作り^^
空箱やハギレやら色々なものを使って作っています♪


*ミニチュア*



今作っているのは『雑貨屋さん』^^


小学5年生らしくおおざっぱ(笑)だったり、感心するくらい細かい作りだったり!!


私のイチオシは『ティッシュケース』♪
ちゃんとティッシュが入ってます(≧▼≦)


今度は『洋服屋さん』を作るそうです^^
楽しみ〜♪


同じカテゴリー(おうちのこと)の記事画像
*シンガポール&氷かき*
*思いっきり*
*雪*
なかま入り
*あつ〜い(*_*)*
*じめじめ*
同じカテゴリー(おうちのこと)の記事
 *シンガポール&氷かき* (2012-01-17 14:58)
 *思いっきり* (2012-01-10 18:00)
 *雪* (2012-01-05 12:01)
 なかま入り (2011-09-08 10:56)
 *あつ〜い(*_*)* (2011-07-15 17:04)
 *じめじめ* (2011-06-23 10:08)

Posted by puku.mama at 09:36│Comments(4)おうちのこと
この記事へのコメント
ミニチュア可愛すぎます~!オーダーしたいぐらい!

ちゃんと自分の中でテーマがあるのですね~。。
お姉ちゃんの中の小さな世界ステキです*
洋服やさんも楽しみにしてますね♪
Posted by ha*taha*ta at 2011年05月31日 14:55
ドールハウスですね!
色彩もとっても素敵でママ譲りのセンスさすがです~♪

小学生のうちから手作りに親しめるって、
とっても大事なことだと思います☆
Posted by ふぉるなふぉるな at 2011年06月01日 07:41
*ha*taさんへ*

ありがとうございます^^
子供の想像力とアイデアってスゴいなぁとわが子に感心してしまいました*
よく見ると雑なところも多くてやっぱり小学生だなぁって思ったり(笑)

次回作も乞うご期待(≧▼≦)
Posted by puku.mama at 2011年06月02日 08:23
*ふぉるなさんへ*

ありがとうございます*
走ることも好きだけと、ちまちまと小物作りも好きみたいです^^
私のほうが『なるほど〜』なんてアイデアもらったりしています♪
Posted by puku.mama at 2011年06月02日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。