2011年05月17日

*レイアウト展*


先週の土曜日、電車に乗ってこちらに行ってきました^^






『福島県立美術館』

煉瓦の建物と緑の芝生のコントラストが鮮やかな施設*






TVコマーシャルを見るたびに『行きたいな〜』と言っていたお姉ちゃん^^


朝からわくわくしてました♪






膨大な数のレイアウト。。
ここからあのアニメのあんなシーンが生まれたんだぁと感動*


色々細かい指示書きがあったり、アイデアが書き込まれていたり。。
アニメの裏側を見られた感じでした^^


特に『千と千尋の神隠し』のコーナーは圧巻〜(≧▼≦)


*レイアウト展*



お姉ちゃんは大満足!!(≧▼≦)

真ん中ちゃんと末っ子ちゃんは途中飽き飽きしてましたが、最後のトトロの上に寝転がるところや自分で書いた『まっくろくろすけ』壁に貼れるところでは大興奮(笑)


飯坂線にも初めて乗れたし(2駅だけど。。汗)、楽しい1日になりました^^




+++++++++++




5年生になり『特設陸上部』と『音楽部』に入ったお姉ちゃん。
今週からやっと本格的に朝練やら放課後練習やらが始まりました^^


屋外での活動が制限され、友達が話す『被爆』の話しに疲れてしまい元気のなかったお姉ちゃん。


でもたくさん走ったり(体育館でですが。。)、歌ったりすることで気持ちが軽くなったみたい^^
帰って来てから、本当に楽しそうに嬉しそうに話してくれる顔を見て私まで嬉しくなりました*


まだまだ先の見えない毎日ですが、出来る範囲で楽しく過ごさせてあげられたらなぁと思っています^^




この記事へのコメント
お節介だとは思いますがツイッタからの情報です。
【拡散希望。被災者の方へ。】佐賀県が震災避難生活者30万人の10分の一にあたる3万人受け入れ態勢を整えています。しかも<往復旅費負担、家賃無料、家電7点無償貸し、見舞金支給、仕事も用意>です。現在応募者はまだ179人、是非チェックしてください。→http://p.tl/CA-I
Posted by nijiiro at 2011年05月26日 07:25
*nijiiroさんへ*

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
そしていつも気に掛けていただきありがとうございます。

諸々の事情があり今すぐ避難という訳にいかない現状です。
状況を見極めて、やれることをやろうと思いながら毎日を過ごしています。

いろいろな情報を教えて下さっているのにすみません(;_;)
Posted by puku.mama at 2011年05月29日 00:00
心労お察しいたしますm(_ _)m
本当に色々大変かと思いますが、お子さん達の未来のために、今できることは最大限やってあげて下さいね。
puku.mamaさんご自身が後悔することがないように…

早く安心して暮らせる状況になることを祈っています。

迷惑でなければ時々お節介コメントさせて下さい。

私自身も心配で情報収集しまくっていますので。
(知れば知る程不安は高まりますが、それが現実なので目を背けていては始まらない、と思いながら。)
Posted by nijiiro at 2011年05月29日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。