2011年05月10日

*薄力粉de食パン*


雨が降ったり風が吹いたり、太陽が出たかと思ったらどんより雲が広がったり。。

変な天気の福島です^^;



+++++++++



今日は薄力粉で作る食パンにチャレンジ^m^






しそさんに『薄力粉でも美味しく食パンが作れますよ〜』と教えてもらい、そういえばと以前に買った『ホームベーカリーRecipe(荻山和也著)』をひらいたら載っていたので早速焼きました(って私は材料を入れただけですが。。汗)






強力粉で焼いたものと遜色ない焼き上がり♪
外側はサクサクで中はふわふわでもっちり*


薄力粉は強力粉に比べるとリーズナブルなので家計にも優しいパンです^m^


みんなでおやつに美味しくいただきました(しそさん、教えて下さってありがとうございました♪)



+++++++++++



先日の母の日、子どもたちに『母の日スペシャル』でカレーを作ってもらいました^^
口出ししないように我慢するのが大変でしたが(笑)


しかし実は私、母の日を1週間勘違いしていて来週だとばかり思っていたのです( ̄□ ̄;)!!


母とお義母さんにプレゼントしようとチクチクしていたものも日曜日に間に合わず。。(涙)






今日出来上がりました^^;
『ファスナーポーチ』と『ティッシュケース』


*薄力粉de食パン*



ティッシュケースはこんな感じになっていて、ボックスティッシュから入れ替えて使います^^


ちょっと遅くなっちゃったけど、明日送りたいと思います*



『お母さん、いつもありがとう^^いつまでも元気でね*』



同じカテゴリー(たべもののこと)の記事画像
*マカロン*
*いってらっしゃい*
*の〜んびり*
*米粉パン&米粉ピザ*
*ネットでお買い物^^*
*酢っきり〜*
同じカテゴリー(たべもののこと)の記事
 *マカロン* (2012-01-14 15:09)
 *いってらっしゃい* (2012-01-12 14:47)
 *の〜んびり* (2012-01-08 11:44)
 *米粉パン&米粉ピザ* (2012-01-07 21:33)
 *ネットでお買い物^^* (2011-09-29 15:27)
 *酢っきり〜* (2011-07-29 14:06)

この記事へのコメント
puku.mamaさんにお知らせした後、薄力粉パンを2回続けて失敗したのでアレアレ〜と思っていましたが、暖かくなってきたために水温が高かったようです(^^ゞ
本にも載ってるなら安心!『リーズナブル』で『美味しい』って主婦には重要なポイントですよね(^-^)
びっくりするほど強力粉に劣らないですよね♪
Posted by しそ at 2011年05月10日 21:18
*しそさんへ*

家計に優しい。。食べ盛りの3姉妹がいるわが家にとってはありがたいレシピです^^
HBと言えども水温調節が必要なんですねφ(.. )メモメモ
Posted by puku.mama at 2011年05月11日 09:06
おはようございます*
心のこもった手作りプレゼントすてき♪
喜んでくれること間違いなしです!

鼻かむのにポケティサイズじゃ足りないんですよね~。笑。
なので我が家もボックスティッシュのケース愛用ですw
Posted by ha*taha*ta at 2011年05月11日 09:12
*ha*taさんへ*

おはようございま〜す^^
ha*taさんのお墨付きなら、お母さんたちもきっと喜んでくれるはず♪

確かに鼻水ズルズルの時、ポケットティッシュだと心許ないんですよね〜^^;
Posted by puku.mama at 2011年05月11日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。