2011年05月06日

*こどもの日*


昨日は5月5日『こどもの日』^^
せっかくの連休も旦那さんが仕事のため、家の中や近くの公園でちょこっと遊んだりして過ごしていた3姉妹。。


旦那さんがやり繰りしてくれて、仕事に同行するかたちで郡山・白河方面へ出かけてきました^^


まずは〜






『郡山石筵ふれあい牧場』


青空と優しい風が心地よくて、みんな今までのストレスを発散すべく走る走る(笑)






桜もまだキレイに咲いていて、しそびれていたお花見もできました^^


残念ながら乗馬は6月から再開らしく出来ませんでしたが、おもしろ自転車に乗ったり動物にエサ(人参)をあげたり。
たくさん楽しんできました^^


次は〜


*こどもの日*



『白河市 小峰城』


しかししかし、大地震の際に石垣が崩れてしまったそうで本丸跡は大変な状態でした(>_<)


楽しみにしていたお姉ちゃんはがっかり。
古文書館はこどもの日で入場料無料で入れたのでしっかり見てきました^^


子どもたちは飽き飽きしてましたが、200年以上も前の手紙がこんな風に残っているなんてと私はちょっとうっとりしてきました^^


日本史で出てきた『足利尊氏』なんて名前があったりして!!
密書風にえらく小さく書かれた文書があったり!!


ひとりで盛り上がっちゃいました(汗)



それからそれから〜


*こどもの日*



『白河フラワーパーク』


怪しい人形に出迎えられてびっくり(笑)
でもたくさんの綺麗な花たちに癒されてきました(≧▼≦)


今はチューリップが見頃でしたが、芝桜も綺麗でした^^




最後はしそさんに教えていただいたメガステージ内の陽氣屋さんへ♪
(しそさん、ありがとう〜^^)


*こどもの日*



時間がなくて強行でしたが、素敵な雑貨をたくさん眺めて楽しんできました♪

欲を言えばもうちょっと色々見たかったけど。。(涙)




と、ぎゅうぎゅう詰めのドライブ(帰りは渋滞)をみんなで楽しんだ1日となりました^m^


今度はゆっくり行きたいな〜




++++++++




おまけ♪


*こどもの日*



今日の朝ごはん^^
『ベーコンエッグサンド』



お、太陽が顔を出しそう♪洗濯洗濯〜^^


同じカテゴリー(おうちのこと)の記事画像
*シンガポール&氷かき*
*思いっきり*
*雪*
なかま入り
*あつ〜い(*_*)*
*じめじめ*
同じカテゴリー(おうちのこと)の記事
 *シンガポール&氷かき* (2012-01-17 14:58)
 *思いっきり* (2012-01-10 18:00)
 *雪* (2012-01-05 12:01)
 なかま入り (2011-09-08 10:56)
 *あつ〜い(*_*)* (2011-07-15 17:04)
 *じめじめ* (2011-06-23 10:08)

Posted by puku.mama at 10:53│Comments(8)おうちのこと
この記事へのコメント
た〜くさんお出かけしたんですね(^-^)
小峰城の石垣が崩れてしまい景色はずいぶん変わってしまいました…
何度も小峰城には行っていたのに、歴史的資料……恥ずかしながら…まだ1度も見たことが無いなぁ…
愛する地元!もう一度自分の住んでいる地域の歴史を勉強しなくちゃです!
Posted by しそ at 2011年05月06日 13:31
すごーい!1日でこんなに回れちゃったんですね!
子達が楽しんでる様子が伝わってきます♪
うちの子達も連休中は朝から晩まで外走り回ってました~!
まさにストレス発散!笑。

子達が笑顔でいられることがなによりですね*
Posted by ha*taha*ta at 2011年05月07日 09:18
*しそさんへ*

メールありがとうございました^^
しっかりクーポンも使わせていただきました〜♪

小峰城、とっても楽しみにしていたので残念だったのとあんな風に崩れてしまうんだとびっくりでした(>_<)
元のかたちに戻ったらまた行ってみたいと思います^^
やっぱり桜の季節がいいかな〜♪
Posted by puku.mama at 2011年05月07日 09:50
*ha*taさんへ*

連休楽しまれてきたんですね〜^^
かなり強行でしたが、たくさん回ってきました(笑)
この間に旦那さんの取引先に寄ったりして。。^^;

やっぱり青空の下走り回るって気持ちいいですね〜♪
年甲斐もなく私もはしゃいできました(笑)
1日も早く安心して走り回れる日が戻ってくるといいですね*
Posted by puku.mama at 2011年05月07日 09:55
puku.mama さんお久しぶりです(●^o^●)

白河へこられたのですね~!!
私もしそさんと同じく、古文書館やフラワーパークにも行ったことがありません。。。(^_^;)

でも色んな所に行って楽しめたようですね☆
Posted by SAKURASAKURA at 2011年05月07日 15:13
わー!白河だ~(嬉)
小峰城、子供たちが小さい頃から本当に何度も通ったので
懐かしい気持ちと悲しい気持ちが交差します。
近くに幼稚園ありませんでしたか?
そこに息子が通っていたんですよー!

チューリップ、見頃なんですね!
札幌は連日寒くて(それでも今日は10度ぐらい)
お花の季節はこれからなのです~

色々なことを周りから言われて迷うこと沢山あると思うけど
家族の絆を大切に、ご自信の判断を信じて頑張ってくださいね。
離れていても応援しています!
Posted by maco at 2011年05月10日 10:59
*SAKURAさんへ*

お返事遅くなってスミマセン(>_<)

初白河、満喫しましたよ〜♪
本当は南湖にも寄ってお団子も食べたかったんですけど、時間が足りなくて(涙)
お団子は次回のお楽しみしますね^^

古文書館もなかなかのお宝物があって面白かったですよ♪
Posted by puku.mama at 2011年05月10日 20:32
*macoさんへ*

白河行きましたよ〜^^
できることならmacoさんが白河にいるうちに行きたかったなぁ(涙)

小峰城、桜の季節はとっても綺麗なんだろうなぁって思いました*
石垣が崩れていたのは悲しかったけれど、修復されたらまた行きたいと思います^^

そしてそして、幼稚園ありましたよ〜(≧▼≦)
もしかしたら〜って思いながら通りました♪
やっぱりそうだったんですね^^


macoさんの温かい気持ち、とても心強いです^^
毎日心は揺れ動いているんですけど、今出来ることをやっていきたいと思います*
Posted by puku.mama at 2011年05月10日 20:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。