2011年04月30日

*正しい答え*


ご無沙汰していました^^;
先週は色々な事があり、今週も頭の中はごちゃごちゃな状態。。(汗)


旦那さんはこの連休もお仕事で出張(涙)
子供たちは嬉しいことに早々と寝てくれました^^






このところの出来事で頭はごちゃごちゃ、気持ちはとげとげ。。
たまにはほぐしてあげないと。。ね*





+++++++++++++




『正しい答え』ってなんだろう。
今の私は原発に関する『正しい答え』が欲しくて、安心が欲しくて気持ちは不安定。


現場で働いている方が沢山いることや、大変な思いをして私たちの住む福島市に避難してきている方が沢山いらっしゃることを考えればこんな迷いは失礼なのかも。


でも耳に目に入ってくる情報は私の不安な気持ちを煽るばかり(>_<)


内閣官房参与の辞任。。
昨日の会見のニュースをみたら迷い度ますますUp(涙)


色んな人たちの色んな意見が飛び交っています。
私たち福島県民のわからないところで。。


こんなに心配なら引っ越しすればいいのかな。。
でも何でかな、きっぱり引っ越しの選択が出来ません(;_;)


ここに大好きなみんながいるから。
そしてここが好きだから。

でも子どもは守りたい。




どうしたらいい?



きっと正しい答えって、自分で決めた答えなんだろうね。




早く事故が収束してくれますように。。



同じカテゴリー(きもちのこと)の記事画像
*あたらしいとし*
*てばなせないもの*
*今思うこと*
*雨*
同じカテゴリー(きもちのこと)の記事
 *あたらしいとし* (2012-01-04 11:24)
 *てばなせないもの* (2011-09-09 09:10)
 *今思うこと* (2011-05-27 09:39)
 *雨* (2011-04-19 17:15)

Posted by puku.mama at 22:26│Comments(8)きもちのこと
この記事へのコメント
お子さん連れでの引っ越しや移動の大変さは容易に想像つきますし、勝手な意見だとは重々承知ですが言わせて下さい。

もし可能な状況なら引っ越しした方がいいと思います!!!

福島へは、落ち着いてから戻ることにして。
とにかくお子さん達のことを一番に考えてあげてほしいです。

引っ越しが無理でも、とりあえず連休に西日本へ行くだけでも体が休まると思いますよ。
以前ご紹介した武田先生のブログでも、一旦原発から離れることで体の修復機能が働く、とありましたし。
余計なお世話かもしれませんが、お子さん達にマスクはさせていますか?
地元の野菜や牛乳は飲ませていませんか?

他人事ながらとても心配しています。

疎開について等、もっと有用な情報をお伝えできればいいのですが…いろいろ勝手なことばかり書き連ね、失礼しましたm(_ _)m

早く笑って過ごせる日が戻ることを祈っています。
Posted by nijiiro at 2011年04月30日 23:55
原発問題、目に見えない不安…本当にどうしたらいいのかわからなくなります。私はまだ会津の方で数値も低いですが、1つ1つの情報に不安になったり安心したり。。。私は必死に調べるのを止めました。この事が正しいのかわからないけど…。

引っ越しを!!一時的に避難!!ってすごく難しい事だと思います。私は無理です。福島が好きなのもありますが、すべてを捨て、引っ越しをする決断は出来ません。みんな仕事もありますから…。


『母親だから…子供の為に…』どんなに悩んでも正しい答えはわからない様に思います。長々となりましたが、自分が出した答えが1番だと私は思います(o^_^o)

収束までまだまだ時間がかかる原発。。これからが不安ではありますが、息抜きしつつ頑張り過ぎず、行きましょうね!!
Posted by あーこママ at 2011年05月01日 08:35
*nijiiroさんへ*

こんばんは^^
色々なアドバイスありがとうございます。
色々考えてみたのですが、やはり今すぐどこかへというのは厳しい状況です。
制約が多く子どもたちにとって大変な状況ですが、子どもなりに理解してくれているみたいです。
普通に暮らせていれば知ることのなかった知識ですが、知ったことで強く大きくなってくれるはず。

1日でも早く全ての人に笑顔が戻りますように*
Posted by puku.mama at 2011年05月01日 22:04
*あーこママさんへ*

ありがとうございます^^
みんな同じ気持ちで悩み考えているんだなぁと、ひとりではないって気持ちが軽くなりました。

私がふさぎこんでいてはダメって今更気がつきました^^;(遅いですね)
こんな状況だからこそ子どもたちが笑顔でいられるように、私も笑顔でいなくちゃですね*
Posted by puku.mama at 2011年05月01日 22:14
http://amba.to/lfgP6e
とにかく読んでみて下さい。
Posted by 周囲の眼を気にせず行動を! at 2011年05月05日 23:56
デマのようです。
しっかり確かめもせず転載し申し訳ありませんでした。
↓↓↓
>http://amba.to/lfgP6e
とにかく読んでみて下さい。
Posted by 削除願います at 2011年05月06日 00:52
はじめまして
私は、原発事故でいわきに避難している者です。

私も一時娘を県外に転校させようと思いましたが、高校生活もあと2年ですので思いとどまりました。子どもが小学生だったら県外へ移り住んだと思います。外で伸び伸び遊ばせることができないなんて悔しいし悲しいですね。
放射線量はいわきの5倍です。年間2ミリシートベルトと10ミリシートベルトでは違いますよ。

日本は20まで大丈夫なんて言ってますが、子どもは放射線の影響を受けやすいのでアメリカではその基準を疑問視していますね。
Posted by 通りすがり at 2011年05月08日 17:31
早尾貴紀さん(東京大学研究員、自身のお子さんを関西に疎開させている方)のメッセージのタイトルです。
URL貼り方が分からないので、以下のタイトルをコピペして検索し読んでみて下さい。
↓↓
福島県でお子さんをお持ちの方々へ:避難という決断とその支援について


具体的な疎開先(無料で寝泊まりできる)情報がいくつか載っています。
Posted by nijiiro at 2011年05月11日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。