2011年04月20日

*フィナンシェ*


雨はあがって青空も見えましたが風の冷たい1日でした〜(>_<)


お友達と約束してきた真ん中ちゃんに付き合って小一時間公園に。

寒かった〜(≧ω≦)



++++++++++



今日はホームベーカリーでお菓子作り^m^






『フィナンシェ』


レシピ:ホームベーカリーRecipe(荻山和也著)より






本当はあら熱をとって一晩置いてから明日食べようと思っていたのに。。


食べ盛りの3姉妹に制止は効かず(涙)
焼けたそばから完食でした^^;


『美味しい〜(≧▼≦)』と喜んでいたから、まぁいっか^^
みんなが寝てからまた焼こうっと♪




+++++++



真ん中ちゃん初めての宿題^m^






楽しそうにやっている真ん中ちゃんのとなりで、お姉ちゃんがブーブー言いながら宿題してました〜(笑)



同じカテゴリー(たべもののこと)の記事画像
*マカロン*
*いってらっしゃい*
*の〜んびり*
*米粉パン&米粉ピザ*
*ネットでお買い物^^*
*酢っきり〜*
同じカテゴリー(たべもののこと)の記事
 *マカロン* (2012-01-14 15:09)
 *いってらっしゃい* (2012-01-12 14:47)
 *の〜んびり* (2012-01-08 11:44)
 *米粉パン&米粉ピザ* (2012-01-07 21:33)
 *ネットでお買い物^^* (2011-09-29 15:27)
 *酢っきり〜* (2011-07-29 14:06)

この記事へのコメント
こんばんは^^

お義母さまからHB♪とっても嬉しいプレゼントですね!
フィナンシェ、美味しそう~
こんなに大きかったら食べ応えもありますね!

私も荻山さんのホームベーカリーBookという本を
借りてきたばかりです。どの本も人気で
この本も2ヶ月以上待ってやっと(汗)puku.mamaさんの
本も今度借りてみますね^^

最近全然パンも焼いていなかったのですが
子供たちの慣らし保育が続いてて、そろそろ昼ごはんも
ネタ切れだったので、生地だけ作ってピザ焼いてます^^;
末っ子ちゃん、幼稚園慣れましたか?

寒い日が続くとニュースで見ました、風邪などで体調を
崩されませんように・・*
Posted by maco at 2011年04月20日 20:45
*macoさんへ*

お返事遅くなってスミマセン(>_<)
暖かくなってきたと喜んでいたのもつかの間、ここ数日は寒くて片付けた冬物を引っ張りだしてきています(汗)

HB、本当重宝しています^^
大活躍で連日フル稼働!!(笑)
フィナンシェも思い立って1時間ちょっとで焼き上がるので、お手軽おやつにぴったりですよ♪
macoさんもぜひ是非^^

末っ子ちゃんの幼稚園は木曜日から1日保育が始まり、ちょっとホッとしています^^
そろそろミシンも。。と思いながら4月も終わり^^;
5月こそ頑張ります(笑)
Posted by puku.mama at 2011年04月23日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。