2011年04月19日

*雨*


朝から本降りの雨。。
しかも寒〜い(>_<)






花たちは久しぶりの雨に元気をもらったようで、いきいきしてます^^



+++++++++++



昨日の授業参観の後のPTA総会で学今年度の校活動についての説明がありました。


やっぱり。。


運動会は中止。
鼓笛パレードも中止。
遠足も中止。
水泳指導も見合わせる方向。
体育は校庭では行わず体育館で。
花壇のお世話や栽培活動等外での作業は控える。
町探険も控える。




わかっていたけれど。
わかっていたけれど、なんだかやりきれないくて。


もっと大変なところで辛い思いをしている方々がいるのもわかるので、これくらいのことは我慢しなくちゃなんだろうけれど。


私たち大人の追求していった『便利な世の中』のツケを子どもたちに回してしまったような気がします。




本当にこのまま福島にいて大丈夫なのかなとまた不安な気持ちが。。(>_<)


ここ数日、心無い風評被害もたくさん耳(目)にするようになりました。





だいじょうぶ、だいじょうぶ。
神様は乗り越えられる試練しか与えないって。
福島の人たちならきっと乗り越えられるってこと。



毎日自分に言い聞かせながら過ごしています。



大好きな『ふくしま』がなくなってしまわないように、ここにいる私たちが頑張らなくちゃいけないね^^






今日スーパーで買ってきたもの^^
いつもなら安価なものをついつい選んじゃうけど、今日は鼻息も荒くこちらを選びました(笑)



こんなに美味しいものが沢山の福島。
神様、どうかどうかこれ以上みんなが悲しい涙を流さないようにお願いします*


同じカテゴリー(きもちのこと)の記事画像
*あたらしいとし*
*てばなせないもの*
*今思うこと*
*正しい答え*
同じカテゴリー(きもちのこと)の記事
 *あたらしいとし* (2012-01-04 11:24)
 *てばなせないもの* (2011-09-09 09:10)
 *今思うこと* (2011-05-27 09:39)
 *正しい答え* (2011-04-30 22:26)

Posted by puku.mama at 17:15│Comments(0)きもちのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。