2011年03月19日

*嬉しいこと& 不安なこと*


気持ちいい青空の福島です^^
ただいつもと違うのは、安心して外に出られないこと。。


ラジオからは定期的に放射能濃度が報告されています。
安全とわかってはいるけれど、目に見えない放射能の影響が怖くてすんなり外に出かける気持ちになれずにいます。


原発最前線で頑張っている方々、本当にありがとうございます。
皆さんが無事にご家族のもとへ帰れることを願わずにはいられません。


被災地の方々が、福島の方々が、家族と離ればなれの方々が一日も早く安心して暮らせる日がきますように。。



+++++++++++++



嬉しかったこと♪


実家の母と電話で話すことが出来ました(≧▼≦)
元気そうでほっとしました*
たくさん話すことは出来ませんでしたが声を聞けて良かった。。


やはり自宅は跡形もなくみんな津波にさらわれてしまったそう。
土台もがれきも、何にも残っていないそうです。
たくさんの思い出の品々もみんな波に持っていかれてしまいました。


悲しいのに、考えることがいっぱいで頭の中がふわふわしています。


お母さんは自分の方が大変なのに、私たちの住む福島の心配ばかり(;_;)

お母さん。。

1日も早く会いに行きたい。
ガソリンのこともあって難しい状況だけど、きっとみんな笑顔で会える日がくるはず。
それまで頑張るね。



+++++++++++



昨日のお昼^^






お店にはパンが全然売っていなくて、『パンが食べた〜い』という子供たちのために、残っていた粉を使って^^


あっという間に完食でした(笑)




元気でいればきっといい方向へ向かうはず^^
みんなで力を合わせて乗り切りましょうね*


同じカテゴリー(おうちのこと)の記事画像
*シンガポール&氷かき*
*思いっきり*
*雪*
なかま入り
*あつ〜い(*_*)*
*じめじめ*
同じカテゴリー(おうちのこと)の記事
 *シンガポール&氷かき* (2012-01-17 14:58)
 *思いっきり* (2012-01-10 18:00)
 *雪* (2012-01-05 12:01)
 なかま入り (2011-09-08 10:56)
 *あつ〜い(*_*)* (2011-07-15 17:04)
 *じめじめ* (2011-06-23 10:08)

Posted by puku.mama at 12:10│Comments(4)おうちのこと
この記事へのコメント
はじめまして。
年少の娘と二歳の息子をもつワーキングマザーです。
素敵なブログ、いつも楽しく拝見しています。

放射線、心配ですよね。
福島ご在住とのことですので、ツイッターから知った、今回の原発事故に詳しいブログをご紹介しますので、是非ご一読下さい。
具体的な数字や、生活していく上での注意点が分かりやすく説明してあります。
URL転載の方法が分からないので、検索キーワードの紹介だけになりますが、スミマセン…

↓↓↓
「緊急 原発情報 中部大学 武田邦彦」で検索かけると出てくるブログです。
特に「緊急 原発情報(8)」以降をご覧いただくをオススメします。

お近くの妊婦さんや乳幼児のママさんにも読んでいただきたい内容です。


では。
早く安心して過ごせる状況になることをお祈りしています。
Posted by nijiiro at 2011年03月19日 16:45
puku.mamaさ~ん!
puku.mamaさんたちもご実家のみなさんも無事でよかったです!
お母さんとの電話、どれほど安心したことでしょう。。ほんとよかった*

我が家も今わけあってパパ様の実家に来ています。
やはり福島市と同じくらいの数値・・
まだまだ心配は続きますが、きっと大丈夫だと信じて、今やるべきことを頑張ろうと思います!
puku.mamaさんも一日も早くご実家の皆さんと会えますように*
Posted by ha*ta   at 2011年03月21日 08:17
*nijiiroさんへ*

はじめまして。コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなってしまいスミマセン。。

教えていただいたブログ、読んできました*
いろいろ心配は尽きませんが、原発は予断を許さない状況ながらも落ち着いているようなので冷静に行動していきたいと思います。

最前線で命の危険にさらされながらも懸命に作業にあたっている方々がいるんですもの、きっと大丈夫!!

一日も早く安心して出かけられる日がくることを願って^^
Posted by puku.mama at 2011年03月22日 16:43
*ha*taさんへ*

ha*taさ〜ん(;_;)

ha*taさんもご家族もご無事で良かった♪
パパさまはまだ赴任先かしら?さぞ不安だったことでしょうね。

小康状態ではありますが、まだまだ心配は尽きない原発。
最前線で命の危険にさらされながらも懸命に作業にあたっている方々がいるんですもの、きっと大丈夫なはず!!
早く落ち着くことを信じて、頑張りましょうね^^

体調など崩されませんようにお気をつけ下さいね*
Posted by puku.mama at 2011年03月22日 16:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。