2011年01月27日

*パン・ド・カンパーニュ*


朝は冷えますが先ほどから青空も見えている福島^^

家の前の轍となってしまったアイスバーン。。
早くとけてほしい(涙)



++++++++++++++



今朝は昨日から仕込んでおいた生地で、これを焼きました♪






*パン・ド・カンパーニュ*

なにを隠そう、このパンはトースターで焼き上げました(≧▼≦)






切ってみるとこんな感じ♪

外はサクサクなかはふわふわでもちもちの美味しいパンです^^



ひとり身軽になった(笑)ある日、本屋さんで心置きなく立読みをしていた時に見つけた本♪






今までフライパンを使って焼くパンは作っていましたが、これはトースターでしかも簡単に出来てしまうというパン♪


本当に簡単に美味しいパンが出来上がりました(≧▼≦)


しばらくはまりそうです♪


++++++++++++



*おまけ*
お弁当(幼稚園児用)


*パン・ド・カンパーニュ*



*雪だるま弁当*

†塩むすび(梅・昆布)
†煮込みハンバーグ
†卵焼き
†ブロッコリー・トマト
†オレンジ



*パン・ド・カンパーニュ*



*くまちゃん弁当*

†おかか醤油おむすび(真ん中ちゃんには+チビむすび)
†ウィンナーベーコン巻き
†カボチャの塩こしょう焼き
†ウズラのたまごカレー風味
†ブロッコリー
†いちご



まだ幼稚園に行くと時々思い出したように泣いているらしい末っ子ちゃん^^

それでもバスにはにこにこ顔で乗り込んで行くので、だいぶ慣れてきたのかな?


私はいまだにひとりの時間を有効活用出来てません。。トホホ(汗)


同じカテゴリー(たべもののこと)の記事画像
*マカロン*
*いってらっしゃい*
*の〜んびり*
*米粉パン&米粉ピザ*
*ネットでお買い物^^*
*酢っきり〜*
同じカテゴリー(たべもののこと)の記事
 *マカロン* (2012-01-14 15:09)
 *いってらっしゃい* (2012-01-12 14:47)
 *の〜んびり* (2012-01-08 11:44)
 *米粉パン&米粉ピザ* (2012-01-07 21:33)
 *ネットでお買い物^^* (2011-09-29 15:27)
 *酢っきり〜* (2011-07-29 14:06)

この記事へのコメント
きゃーお弁当可愛い~*
2人分だから余計可愛い!笑。
娘さんの幼稚園は毎日お弁当なのですか?
可愛く工夫しててすごいですね!

パンもとってもおいしそうです~~!
フライパンやトースターで焼けちゃうものなのですね!
すごいな~*
Posted by ha*taha*ta at 2011年01月27日 14:56
可愛いおべんとうがずらり!ですね~♪
お子様たちお弁当タイム楽しみでしょうね。

パンも美味しそうです!
器用なpuku.mamaさん、いつも感心です~。
中国茶レッスン残念でしたが、次回お待ちしてますね。
Posted by ふぉるなふぉるな at 2011年01月27日 16:49
*ha*taさんへ*

おはようございま〜す^^
今朝も冷えましたね〜
風邪などひかれませんように*

幼稚園のお弁当は木・金の2回です♪
毎回どんな反応してくれるか楽しみで〜^m^
ダメ出しも多いんですけどね(汗)

このパン、本当にびっくりするくらい簡単なんです!
そして美味しい〜♪
わが家にはオーブンがないのでフライパンとトースターをフル活用してます(笑)
でもオーブンも欲しいんですけどね。。
Posted by puku.mama at 2011年01月28日 08:53
*ふぉるなさんへ*

おはようございます♪
昨日の中国茶レッスン、とても素敵な教室だったみたいですね〜(≧▼≦)
あんぽ柿、あんな風な食べ方もあるんですね!
次回は是非参加したいです!!(鼻息荒くてごめんなさい)

お弁当、毎回子どもたちの反応が楽しみで^m^
ただしお弁当の日の朝はバタバタです(汗)
Posted by puku.mama at 2011年01月28日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。