2011年01月19日

*今週の本*


雪がちらちら、道路はかちかち所々ぐしゃぐしゃでドキドキしながら久しぶりに近くの学習センターの図書室へ出かけてきました^^


ひとりでゆっくりうろうろ♪
そんなに広い図書室ではないのでひとりでうろうろしている私は怪しいおばさんだったかも^^;


散々悩んで借りてきたのは。。






『暮しの手帖』、毎回借りてます^^
何冊もおいてあると嬉しくて2、3冊借りてしまいますが読みごたえがあり読み切れないまま返却日を迎えてしまい延長することもしばしば。。(汗)
反省して今回は1冊にとどめました(笑)
じっくり隅からすみまで読み尽くすぞ(^O^)/

もう1冊は菊池しほさんの『リネンもニットも好きだから ZAKKA』を借りてきました♪
リネンとニットとリバティの組み合わせが可愛くて、ちくちく魂を呼び覚ます1冊になりそうです^^








こちらは絵本♪
題名と絵をみて中身は読まずに借りてくるので当たりはずれ(ゴメンなさい)もありますが。。






『すてきなプレゼント またのあつこ作』

意外な展開でちょっと考えさせられる1冊です



毎回おもいますが、絵本ってなかなか奥が深くて面白い♪

子供たちにもたくさん読んで自分の好きな絵本や本を見つけてもらいたいです。


同じカテゴリー(おうちのこと)の記事画像
*シンガポール&氷かき*
*思いっきり*
*雪*
なかま入り
*あつ〜い(*_*)*
*じめじめ*
同じカテゴリー(おうちのこと)の記事
 *シンガポール&氷かき* (2012-01-17 14:58)
 *思いっきり* (2012-01-10 18:00)
 *雪* (2012-01-05 12:01)
 なかま入り (2011-09-08 10:56)
 *あつ〜い(*_*)* (2011-07-15 17:04)
 *じめじめ* (2011-06-23 10:08)

Posted by puku.mama at 20:29│Comments(0)おうちのこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。