2010年10月15日

*モンブラン*


雨が降ったり、ちらっと太陽がのぞいたり。。
なんとも落ち着きのないお天気!!(笑)


私もやぼ用片付けで、落ち着きなくあちこちへ〜ε=┏( ・_・)┛



++++++++++++++++++++



この前真ん中ちゃんが幼稚園の栗拾いで持ち帰ってきた栗。。


栗ご飯に使わなかった分を剥いて冷凍しておいたので、溶かして牛乳と砂糖と混ぜ混ぜ^^






ほんの少量の栗ペーストになりました^^;
どうしてもモンブランを作ってみたくて。。






まずはフライパンでスポンジケーキを焼き。。






意地でモンブランを作り上げました〜(≧▼≦)
栗ペーストが少ないので生クリームでかさ増し(笑)


ひとり分しか出来ませんでした(^o^;
アーモンドダイスをちらして出来上がり♪


4人で仲良く争いながら食べました^^;
素朴な栗の味で美味しかったです♪



+++++++++++++++++++++



*おまけ*


*モンブラン*



余り布といらないタオルで鍋敷き**


わかりにくいですが、ブラックウォッチとリネンのリバーシブルです♪


何個か作れそうなので、幼稚園バザーにだそうかな〜^^



Posted by puku.mama at 18:48│Comments(4)
この記事へのコメント
栗が大好きな私!

モンブラン美味しそう~♪

仲良く、皆で食べてる姿が目に浮かびます!

それにしても器用なpukumamaさん!

又、素敵な作品が出来たのですね!

お子さんたちは器用なママで幸せですね^^
Posted by ワイン☆ at 2010年10月18日 00:13
やっぱりナチュラルで素敵な~作品ですね!
バザーは、やっぱり午前中に開かれますね?

そして、真ん中ちゃん達のマーチング発表は、また続きますね?
今週末あたりとか・・・ 秋晴れの下でガンバって下さいね( ^^ )
Posted by ココア at 2010年10月19日 20:43
*ワイン☆さんへ*

お返事が遅くなってしまい、スミマセンm(_ _)m
栗美味しいですよね〜♪
突然出てくる虫は苦手ですが(笑)

モンブラン、悲しいことに味わう間もなくなくなりました^^;
今度はもっとたくさん作るようにします(笑)
Posted by puku.mama at 2010年10月22日 18:00
*ココアさんへ*

お返事が遅くなってしまいゴメンなさいm(_ _)m

幼稚園のバザーは来週水曜日の午前中に行われます^^
もっと作れたら良かったのですが。。(汗)

真ん中ちゃんたちのマーチングは来年2月のイベントまでしばしお休みのようです*
忘れてしまわなければいいなぁと私のほうがドキドキしてます(笑)
Posted by puku.mama at 2010年10月22日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。