2010年08月13日

*ドライトマト*


久しぶりの更新となってしまいました(汗)
なんでかしら、携帯をじっくりと見る暇もない日々を過ごしていた。。ようです^^;

むむむ。。夏休みってこんなに忙しいものだったかしら(・・?)



+++++++++++++++++



更新をサボっている間も、わが家の3姉妹はそれぞれの夏休みを満喫しています(笑)






まずはお姉ちゃん♪
毎年恒例となった群馬のパパの実家への一人旅^^

一人旅とは言ってもおばあちゃんの保護つきですが(笑)


いつも3姉妹の長女として妹たちのお世話やら何やらと大変なお姉ちゃん。
この時ばかりはと一人っ子気分を満喫してくるようです^^


約1週間の滞在♪来週の火曜日に帰ってくる予定です^^






お姉ちゃんのいないわが家。。
なんとなく物足りない感じで、私も今更ながらお姉ちゃんを頼りにしていたことを実感しています(力になってくれるお姉ちゃんがいないのでいつもより忙しいのかも。。汗)

真ん中ちゃんはお姉ちゃんの代わりをしようと頑張っていますが、すぐに挫折^^;
『なんで○○だけお手伝いいっぱいなの〜(怒)』
とぷんぷんです(T_T)

末っ子ちゃんは相変わらずのマイペース^^
それでも時々『◎◎に会いたくなっちゃったよ』と可愛らしいことを言っています(笑)


お姉ちゃんも真ん中ちゃんも末っ子ちゃんも、みんなひとまわり大きくなれる夏休みかな^^



+++++++++++++++++++



*ドライトマト*



こちらは先週末の猛暑でキレイに乾いたわが家のミニトマト♪
そのままでも酸っぱ甘くて美味しかったのですが。。


*ドライトマト*



ニンニク、赤唐辛子、バジルとオリーブオイルを入れてオイル漬けにしてみました^^

パスタやピザに使えそうです♪




夏休みも残すところあと10日。。宿題も気になりますがこの休みにしか体験出来ないことをいっぱいやらせてあげたいなぁと思っています(≧▼≦)

私はそろそろチクチク頑張らなくちゃ。。(汗)



Posted by puku.mama at 16:53│Comments(4)
この記事へのコメント
puku.mamaさ~んプチお久しぶりです~♪
うちも!
今年の夏休みはとっても早く過ぎて行くように感じます!
残りの日数の少なさに驚きです!

そして。。やっぱり上の子の存在は大きいですよね*
うちもそうですもんw
妹ちゃんたちもお姉ちゃんのありがたみがわかるかしら~うふふ*

お互い残りの夏休みも楽しみましょうね♪
Posted by ha*ta at 2010年08月14日 00:34
オイル漬けのトマトとても美味しそう^^
おうちで簡単に出来るものなんですね!
今度私も作ってみます♪
Posted by あすか at 2010年08月15日 10:37
*ha*taさんへ*

お返事遅くなりました(>_<)
長いと思っていたのに夏休みもあと少しになっちゃいましたね〜
かなり焦々ですが。。(;^_^)

ha*taさんも残り少ない夏休み、満喫して下さいね〜(≧▼≦)
Posted by puku.mama at 2010年08月16日 16:18
*あすかさんへ*

はじめまして^^コメントありがとうございます♪

ドライトマトは天日干しだったのでお天気勝負でしたが、猛暑ならではでとてもよく出来ました^^
ぜひ是非お試しして下さいね♪
Posted by puku.mama at 2010年08月16日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。