2010年06月29日

*イライラでイラっ*


どんより曇り空。。
洗濯物が乾かない蒸し暑さ。。(>_<)


雨ならあきらめもつくけど、こんな天気だと気分までどんよりになりそう^^;






いかんいかん!元気にGOしなくちゃね^^



*******************



最近素直になれないお姉ちゃんと私。。
お互いに次のステージへの成長段階なんだろうけど、些細なことでミニバトル^^;


『言いすぎたかな〜』と反省して謝るつもりなのに、またケンカ。。


お姉ちゃんを見ていると小さい頃の自分を見ているよう^^;
気持ちがすっごくよくわかるのに、わかるのになぁ〜


わかりすぎるから先回りしちゃって、お姉ちゃんにしてみればうっとうしいよね。。


*イライラでイラっ*



『子育て=親育て』

親としてまだまだ成長過程の私たち(*_*)
3姉妹と笑いあって喧嘩して、少しずつ『親』にしてもらっているんだなぁと感じるこの頃。


時々立ち止まって不安になることもあるけれど、みんなが元気で過ごしているから大丈夫と自信を持って前へと進んで行こう!



とりあえず今日は、帰ってきたみんなをギュウってしよう♪\(^O^)/



Posted by puku.mama at 09:12│Comments(6)
この記事へのコメント
読んでいて…うちはまだまだおチビちゃん兄妹だけど…自分が3姉妹なせいか、すっごくpuku.mamaさんのお気持ちがわかりました。
親子間の思春期にある『葛藤』なのかしらん??
育ちきったあとに(笑)、今のpuku.mamaさんの行動や一言が凄く身に染みるのだと思います!
しつこいですが(笑)、自分がそうでしたから(^-^)
今は凄くパワーがいる時期でしょうね。子供の数も、年齢も違いますが、陰ながら応援してますヽ(´▽`)/
ビバ!!子育てっ!!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年06月30日 00:15
私は3人の真ん中で下が妹だったので
お姉ちゃんの気持ちが分かる気がします。。

で、子育て中の今は娘にちゃんとした女性に
育って欲しいと思うので、やっぱり
色々言ってしまいます。。まだ小さいのに(反省)
私も子供たちに育ててもらってる毎日です。

真剣に考えているからこそぶつかる事も悩む事も
あるんだと思います。
お互いに頑張りましょうね!ファイト~
Posted by マコマコ at 2010年06月30日 00:50
こんにちは~*

子育ての悩みは尽きないですね~。
先回りしちゃうの、わたしも同じだからすっごくわかります!
上の息子も、わたしの小さい頃と悪いとこよーく似ていて。笑。
だから黙ってみてられないんですよねー。。
そんな自分、親としてまだまだ未熟だな~って反省の繰り返しです。
ほんとはもっとひろーい心で受け止めてあげたいんですけどね。。
すこーーしづつでも、自分も成長していけたらいいなぁ。
Posted by ha*taha*ta at 2010年06月30日 14:35
*といにこママさんへ*

お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m
そして温かい励ましのお言葉ありがとうございます^^

私も小さい頃両親に言われた言葉、今になってやっと理解しているくらいだなぁなんてといにこママさんのコメント読みながら思いました♪
焦らず気負わず今しか出来ない子育てを楽しみたいと思いますo(^-^)o
Posted by puku.mama at 2010年07月01日 10:59
*マコさんへ*

お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m

本当、お姉ちゃんの気持ち痛いくらいにわかっているのに、わかっているのに〜と毎日反省です^^;
でも時々立ち止まってみるといろんなことが見えてきて、前に進む事も大事だけど振り返ることも大切なんだなぁと感じています^^

お互い頑張りましょうね♪
優しい言葉ありがとう♪嬉しかったです(≧▼≦)
Posted by puku.mama at 2010年07月01日 11:07
*ha*taさんへ*

お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m

ha*taさんも同じでしたか〜!!
わかっているのに先回りしちゃうんですよね^^;
私も広〜い心を持ちたいなぁと思いながら、小さなことでぷんぷんしちゃって(汗)
ぷんぷんな自分にもぷんぷんしたり、『もぉ〜っ』となってます(笑)

お互い頑張りましょうね^^コメントありがとうございました♪
Posted by puku.mama at 2010年07月01日 11:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。