2010年06月25日

*おうちcafe♪*


梅雨の中休みかな?
とってもいいお天気^^


午前中は支所に子ども手当ての書類を提出に行ったり、真ん中ちゃんのスイミングの申し込みに行ったり。。

あ、銀行と郵便局のハシゴもしてきました^^;


ふぅ〜



*****************



お昼はさっぱりしたものが食べたくて、冷蔵庫をごそごそ(笑)






*トマトの冷たいパスタ*
ちょっと気取ってcafe風^^






生のトマトにニンニクで香りづけしたオリーブオイル、レモン汁とバジル、塩胡椒と鷹の爪を少々混ぜたソースを冷蔵庫へ♪


柔らかめに茹でたパスタを冷水でしめて、その上に先ほどのソースをかけて出来上がりo(^-^)o


簡単で美味しいさっぱり味のパスタです♪






わが家の3歳児(もうすぐ4歳)、がっついております(笑)


しっかりおかわりして大人一人前分をぺろり(≧▼≦)
この姿ってママシェフにはこの上ない喜びです♪


うふふ^^




*******************



午後は少しチクチクしたいけど、ワールドカップを見るために3時から起きていたのでそろそろ眠気が。。


日本決勝トーナメント進出おめでとう♪\(^O^)/♪




Posted by puku.mama at 13:10│Comments(4)
この記事へのコメント
今日みたいな暑い日に、、、
冷たいパスタ!良いですね。
ママシェフ流石!!です!!
三女ちゃんもおかわり!なんて、よほど美味しかったのでしょうね。。
写真もほんとcafeになっています☆

サッカー、次の試合も盛り上がりそうですね!
Posted by チークチーク at 2010年06月25日 13:43
トマトの冷たいパスタ!涼しげでいいですね(*^_^*)
トマトがたくさんあるので、今夜の献立はpuku.mamaさんちのパスタにしちゃおぅかな(●^ー^●)
カフェ風にしたり、レストラン風にすると
いつもよりモリモリ食べますよねo(^-^)o
子供の食事も雰囲気つくりは大事ですね!
Posted by しそ at 2010年06月25日 13:59
*チークさんへ*

ありがとうございます♪
本当に暑い1日でしたね〜(汗)
このパスタ、簡単美味しいので暑い日にはお薦めですよ^^

やっぱりあの後眠気には勝てず、しっかりお昼寝しちゃいました(笑)
Posted by puku.mama at 2010年06月26日 00:34
*しそさんへ*

ありがとうございます♪
しそさんのパスタはどんな感じだったのかしら?
きっと素敵にセッティングされているんだろうなぁ〜(*´∀`*)
でも『雰囲気作り』って大切ですよね^^
末っ子ちゃんと食べ終わるまで『なんちゃってcafeごっこ』して楽しんじゃいました(笑)
Posted by puku.mama at 2010年06月26日 00:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。