2010年06月24日

*優しい涙*


暑いけど風も吹いて気持ちのいい1日でした〜^^



******************



数日前から医大に入院していた友達が昨日退院してきました♪


難病のため去年から手術と入院繰り返している彼女。。
辛いはずなのにいつも笑顔で元気いっぱいで、私のほうが励まされています^^






*スターバックス house blend*

福島市では医大にしかないスターバックス
病院に行くといつも買ってきてくれます^^






彼女が1日でも早く病気から解放されることを願わずにはいられません**


本当に早く良くなりますように。。



****************


話は変わって。。
学校から帰ってきたわが家のお姉ちゃん。
大きなため息とともに大粒の涙。。


わけを聞くと、友達が違う友達に無視されて可哀想だったと。。

『何で知らんぷりしてるの?』
と二人の間に入ったらしいお姉ちゃん。
『無視なんかしてないよ。聞こえなかっただけじゃん。何言ってんの』
と切り返され、無視された友達も可哀想だし無視した友達もそんなことするなんて思わなかったからショックだったと涙ながらに話してくれました。


お互いの思い違いだけなのかも知れませんが、お姉ちゃんの優しい涙に心がほわっとなりました^^


そういう気持ち、いつまでも持っていてもらいたいです**





明日はみんな仲良く出来るといいね^^





Posted by puku.mama at 18:35│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは^^
puku.mamaさんのお友達さん、退院おめでとうございますvv
無事に完治されます事を願うばかりですね。。

札幌の北大病院にもスタバが入っていて
ここは別世界?と思うような雰囲気です。
利用する人にとっても癒しになるかも知れませんよね^^
いいなー美味しいコーヒー私も飲みたい♪

優しい気持ちの持ち主のお姉ちゃん
そしてしっかりと気持ちを受け止めてあげるお母さん。
きっと家に帰ってきてほっとしたんでしょうね。
こんなに小さい時からも人間関係、色々ありますね。。

私もpuku.mamaさんのようなお母さんになりたいな*
Posted by マコマコ at 2010年06月24日 23:23
*マコさんへ*

ありがとうございます^^
昨日は退院した友達とランチに行ってきたのですが、10日前に手術したとは思えないほど元気に食事していたのでみんなで『こんな病人いないよ〜』と笑いあってきました(≧▼≦)

医大にスタバって結構あるんでしょうかね?
初めてお見舞いに行った時にびっくりして、思わず旦那さんとお茶してから帰ってきました(笑)

美味しいコーヒー、ぜひご馳走したいです〜(≧▼≦)

お姉ちゃん、出掛けに『今日は昨日みたいなことないといいなぁ』と元気に登校していきました。

私みたいなお母さん。。ママゴリラになっちゃいます(爆)私のほうがマコさんみたいな素敵お母さんになりたいです♪♪
Posted by puku.mama at 2010年06月25日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。