2010年06月10日

*ペネロペ*


朝晩は涼しくてすごしやすいこの季節♪
布団の中が気持ち良くて起き上がるまでに数分間の葛藤。。^^;


なんにも気にしないで朝寝坊してみた〜いっ(≧▼≦)


*****************







突然ですが、真ん中ちゃんが2歳くらいの時に大好きだった『ペネロペ』♪


しかけ絵本はお姉ちゃんのお下がりなので、開くと顔がなかったり。。汗


でも本当に大好きで飽きずに毎日読んでいました^^
今は末っ子ちゃんが引き継いでおります(笑)


そんなワケで。。^m^






*ペネロペお弁当*

† ペネロペおにぎり(混ぜ込みごはん 青菜)
† ママおにぎり(花のおすし使用)
† とりむね肉の唐揚げ
† スクランブルエッグほうれん草のバター炒め添え
† ブロッコリー・ミニトマト
† デザート みかん



出来上がってから気づいたこと。。
ペネロペの耳は白だった〜( ̄□ ̄;)!!



またまた『ペネロペ風』となってしまいました(笑)
ちゃんと確認してから作ればよかったなぁ 汗




****************



今日は午後からお姉ちゃんの家庭訪問♪
4年生は持ち上がりなのでほとんどの家庭は希望しないみたい^^;
お姉ちゃんのクラスはわが家を含め3人だけ(汗)


でもこの『中だるみ』と言われる中学年だからこそ色々と聞いてみたいこともあるし。。



さて、とりあえずお部屋のお掃除をするか〜o(^-^)o



Posted by puku.mama at 09:48│Comments(4)
この記事へのコメント
わぁ~!ペネロペだぁ~(●^o^●)
娘も大好きです♪
DVDも借りたいのですが、タイミングが悪くいつもレンタル中なんですよね~(汗)

家庭訪問、親として聞きたいことはてんこ盛りですよね~☆
Posted by SAKURASAKURA at 2010年06月10日 15:00
可愛い~♪
小さいお子さんがいると、
ほんとに可愛いお弁当作りがいありますね。

うちはもう完全にオヤジ弁当化しつつあります(汗)。
Posted by ふぉるな at 2010年06月10日 15:27
*SAKURAさんへ*

嬉しい♪ペネロペに見えましたか?(≧▼≦)
耳を白くしなかったのですが、真ん中ちゃんが喜んでくれたのでヨシとしてます^^

家庭訪問、聞くこと色々考えていたのに少ししか聞けませんでした(汗)
Posted by puku.mama at 2010年06月11日 18:16
*ふぉるなさんへ*

ありがとうございます^^
わが家の場合、旦那さんのお弁当まで幼児化しちゃってる時がありますよ〜(笑)

オヤジ化していても何化していても、ふぉるなさんのお弁当食べた〜い(≧▼≦)
Posted by puku.mama at 2010年06月11日 18:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。