2010年04月21日

*思わず。。*


風の強い1日でしたね〜
幼稚園バスを待つ間、末っ子ちゃんが『飛ばされる〜』と絶叫(笑)


年長さんになった真ん中ちゃん^^
幼稚園で字の練習が始まるらしく、『えんぴついれ』を作って〜とリクエストされました♪






私の定番(?)パープルギンガムを使って^m^イヒヒ
ハンドステッチとレースをほどこし可愛らしさも少々プラス♪






えんぴつを入れるので、接着キルト芯を使ってクッション性をもたせました。


真ん中ちゃん気に入ってくれたらしく『早く幼稚園に持っていきたいなぁ』と♪


その笑顔が言葉が、私にとって何よりの報酬(≧▼≦)




**********



本日の思わず買ってしまった物たち**






*キャラメルコーン:端午の節句バージョン*

最近いろんなバージョン出してますよね^^
サンタクロースに招き猫等々。。


*思わず。。*



さてこれは。。


*思わず。。*



プリッツです(笑)
同じシリーズでポッキーはわんちゃんでした♪
とぼけた顔がなんとも言えず思わず。。



あ〜、またスナック菓子を買ってしまった。。反省^^;



Posted by puku.mama at 18:02│Comments(4)
この記事へのコメント
今日はこちらも風が強くて
今もビュービューしています*

年長さんになると字も
幼稚園で教えてくれるんですね!
ママのお手製ペンケースだとお勉強も
楽しく出来る気がします^^娘ちゃんが喜ぶ気持ち分かります。。

ステッチとか細かい部分まで
丁寧に作られていて、さすが~puku.mamaさん♪
ミシンの神様降りてきていますね^^

プリッツ可愛い*
Posted by マコマコ at 2010年04月21日 21:12
鉛筆入れ、超きゃわゆいぞっ(*/ω\*)といにこも使いたい(笑)!それ持って幼稚園からやり直す(_´Д`)ノ~~(爆)
プリッツ、かなり気になる!!なんとも言えないパッケージですなぁ('∀'●)
前記事ですが、さくら…とっても綺麗な画像ですね♪本当に贅沢〜。クロックマダムの最後のハンターのくだりに吹き出してしまいました(o>ω<o)きゃわゆいね、親子で(笑)♪♪♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年04月21日 21:44
*マコさんへ*

本当にすごい風でしたね〜(≧ω≦)
夜もすごくて『ハウルのおうちみたいに飛んじゃうかも』と真ん中ちゃんが言うので、ドキドキして眠れませんでした〜(笑)

ペンケース、張り切って持っていきました♪
あの嬉しそうな顔、ハンドメイドの醍醐味ですよね^^

プリッツ、あの顔に負けて買ってしまいました(笑)
(しかも安売りしてたので。。エヘッ)
Posted by puku.mama at 2010年04月22日 09:16
*といにこママさんへ*

ありがちょござります^^
といにこママさんみたいに可愛い刺繍が出来たらいいのですが、ハンドステッチが精一杯でした(汗)
幼稚園からやり直し。。私もしてみた〜い
同じ道をたどりそうだけど^^;

ちびっこハンター、嗅覚・聴覚・視覚とも優れていて隠れて食べようとするとどこからともなくササッと近づいてくるんです(>_<)
油断ならないわが家です〜(爆)
Posted by puku.mama at 2010年04月22日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。