2010年03月28日

*物足りない日曜日*


春休みに入って最初の日曜日だというのに、わが家は静か**


旦那さんはお付き合いのゴルフ、上のお姉ちゃんは金曜日から群馬のパパの実家へ一人旅^^






一人旅といっても、おばあちゃんが迎えに来てくれて新幹線で一緒に行ったのですが^^

春休みと夏休み、年長さんの頃から毎回行っています

だいぶ慣れましたが、ひとりいないだけでものすごく静かな感じがします
そしてちょっと寂しい。。


楽しく過ごしているようで、電話もかかってきません(*_*)
私もかけないように我慢中(汗)


31日に帰ってくる予定**
ひとまわり大きくなってくるんだろうなぁ。。



***********************


昨日旦那さんが同僚の方にいただいてきたこちら♪






『ブンタン』と言うそうです♪(右側は普通のみかん)


皮がちょっとむきにくくて、白いふわふわがたくさんでした〜(汗)






お味は八朔に似ている感じでしたが八朔より甘味があって、とても美味しかったです^^


むくのに20分くらいかかったのに、チビ2人5分で完食( ̄□ ̄;)!!



***********************



*物足りない日曜日*



昨日さらっと立ち読みだけのつもりが、『玄関が変われば、わが家も変わる!』のページに引き込まれて買ってしまいました^^;


*物足りない日曜日*



玄関を素敵にした〜い♪♪
妄想が膨れ暴走しそうな予感(笑)



Posted by puku.mama at 17:30│Comments(6)
この記事へのコメント
たまにはのんびりした過ごし方もいいもんですよね!新幹線の旅は、長期休みならではのイベントでいい思い出になるでしょうね。quku.mamaさんは帰りを待つ身…あとちょっとの我慢かな??でも、その間にまったり妄想出来ますね、いしし(*´∀`*)(笑)どんな玄関に変身するのか楽しみにしてよ〜〜♪♪♪
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年03月28日 22:19
お姉ちゃん、しっかり屋さんで頼もしいですね。
うちの子、祖父母の家とは言え一人で行かないかも・・・(苦笑)

ブンタン、大きいから食べ応えがありますよね。
ご主人の同僚の方は、四国の方なのかな?

リバティ(カペル)のストラップ、お嫁入りさせて頂きありがとうございます!
うふふっ♪嬉しいです!!
Posted by lulu* at 2010年03月28日 23:12
*といにこママさんへ*

本当ですね〜^^
新幹線、もちろんMaxに乗ると張り切って行きましたよ(笑)

玄関のイメージチェンジ、妄想だけが先走りいまだコンセプトが決まらずにいます(汗)
のんびりやりますのでお楽しみに^^
Posted by puku.mama at 2010年03月29日 08:42
*lulu*さんへ*

お姉ちゃんの一人旅、いつも家では長女として甘えそびれたり好き勝手出来ないでいるので『羽を伸ばしに。。』のリフレッシュ旅になっているのかもです。
普段のお姉ちゃんの私への手助けの大きさを実感しています^^
帰ってきたらいっぱいぎゅ〜ってしてあげたいです♪

ストラップ、お友達にもプレゼントしたのですが大喜びでした〜(≧▼≦)
次回は『tenori』シリーズGet出来るように頑張りたいです♪♪
Posted by puku.mama at 2010年03月29日 08:50
お姉ちゃん一人旅ですか。
しっかりしててすごい~うちも出来る様に
なるのかな??
普段、のんびりしたい~って思うのに
一人欠けるととても寂しいですよね。。

come home出てましたね~
最近、気になる本がどんどん出てて
買うのが追いつかないので、立ち読みです(汗)
Posted by マコマコ at 2010年03月29日 12:44
*マコさんへ*

お帰りなさ〜い^^

お姉ちゃん、年長さんの頃から春休みと夏休みと毎回行ってるんですよ〜♪
『羽のばし』のようです(笑)

そそられる雑誌も本も沢山ですよね〜
似たような本も沢山ですが。。
本当に必要なものを見極められる眼力が欲しいです(笑)
Posted by puku.mama at 2010年03月29日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。