2010年03月15日

*苺デザート*


今日は旦那さんが岩手に出張へ。
女の子(?)4人で淋しいけど賑やかな夜を過ごしています^^


今日のデザート♪






苺♪♪o(^-^)o






つぶして〜^^






お砂糖少々^^


*苺デザート*



牛乳をかけて出来上がり♪
私が小さい頃から食べていた苺の簡単デザート♪


実家にはこのデザートを作るためと思われる先の割れていて背の平らなスプーンがありました。


今でもそのスプーン、お店で売っているのかしら?
今度探してみよう^^


***********************


旦那さんがいないと淋しいけど、ちょっと楽ちんな面もある夜(笑)


さぁさぁお嬢様たちを寝かしつけてひとりの夜を堪能しちゃお〜(≧▼≦)


後ほど起きられたらの話ですが。。(汗)



Posted by puku.mama at 21:02│Comments(4)
この記事へのコメント
私も子供の頃、この食べ方のイチゴ大好きでした^^背の平らなスプーンありましたね、懐かしい☆

私の場合、パパがいないと手抜きご飯で楽チンしちゃいます^^
Posted by ange-bagel at 2010年03月16日 10:21
先ほどはメールありがとうございました^^
とっても嬉しかったです*

いちご、ずいぶん安くなってきましたよね^^
平らなスプーンって
いちごスプーンですよね?←そのまんま?
すっごく懐かしい~って思っちゃいました。

昔、給食で使っていた先割れスプーンも
あったら欲しいなぁって思います。。。
Posted by マコマコ at 2010年03月16日 20:06
*ange-bagelさんへ*

わぉっ!!同じ食べ方されてましたか〜(≧▼≦)
牛乳を多くしたり、苺をいっぱい潰したり。。いろんな組み合わせが出来て楽しめますよね♪

わが家も旦那さんのいない昨晩は手抜き夕飯でした(^m^)
Posted by puku.mama at 2010年03月16日 22:01
*マコさんへ*

こちらこそありがとうございました〜(^-^)/
嬉しくて嬉しくて♪♪

『いちごスプーン』、あまり見かけないですよね^^;実家にいた頃はグレープフルーツを食べる時にも使ってました♪
給食の先割れスプーンも今は使ってないみたいですね。お姉ちゃんの学校の給食試食会でもお箸と普通のスプーンが出ていました(涙)
Posted by puku.mama at 2010年03月16日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。