2010年02月17日

*大きくなりました♪*


今日は末っ子ちゃんの3歳6ヵ月健診♪






順調に大きくなってました〜(^-^)


末っ子ちゃんがお腹にいる時、真ん中ちゃんの時と同様に切迫早産でず〜っと薬を飲んでいました。


真ん中ちゃんの時はどうにもならず、1ヵ月半も入院(;_;)


今回も。。と不安でしたが早い段階から薬を飲んだことと、旦那さんはじめ両親の協力もあり入院することなく妊婦生活を送ることができたのでした。


が、あと1日で正期産というところで陣痛そして出産。1日だけだけど早産になってしまいました(^-^;)


体重は2500gありましたが、哺乳力が弱くて生理的な減少の後体重が増えず私だけ先に退院。。


1週間母乳を病院に届けました。


でも退院後は病気することもなく元気に成長♪






体重は生まれた時の約5倍、身長は2倍になりました(^-^)


おしゃべりもお姉ちゃんたちに負けないくらい上手♪


かけっこもでんぐり返しも上手に出来るようになりました♪♪


お誕生日ではないけれど、末っ子ちゃんの成長を振り返るいい1日となりましたo(^-^)o






これからも元気いっぱい大きくなってね☆


***********************


*大きくなりました♪*



これは健診の合間に保健士さんが教えてくれたストローロケット♪


一緒に行った真ん中ちゃんが、お姉ちゃんのも。。と保健士さんにお願いして3つ作らせてもらいました(^-^)


おかげで3人で仲良く飛ばしっこしてま〜す(≧▼≦)



Posted by puku.mama at 17:44│Comments(4)
この記事へのコメント
○ヶ月検診・・・と言う響き、懐かしいです。
3番目ちゃんって可愛いのでしょうね~。
もちろん、上の子達も愛おしいですけど、特に末っ子ちゃんはねぇ。
今になって、3人頑張れば良かったな~なんて思ったりします(笑)

切迫早産の経験をなさってのお子さん、
無事に無事に成長してくれて嬉しいですね♪
Posted by lulu*lulu* at 2010年02月17日 18:07
子供が元気に成長してくれることが何より嬉しいですよねー(*^^*)

子育ては大変な事も多いけれど、それ以上に楽しい事がいっぱいですね☆

これからも元気に成長しますように(^-^)
Posted by *まりも。・。・* at 2010年02月17日 18:15
*luluさんへ*

お返事が遅くなってスミマセン(>_<)

末っ子ちゃん、上の子たちが生まれた時に比べるとすごく小さくて「こんなに小さくて大丈夫なのかなぁ」と不安でいっぱいでした。

でも元気に大きくなってくれて、本当に良かったなぁとしみじみです(^-^)

3番目ということで、可愛いですが時々「騙されているかも!?」と思うこともしばしばです(^-^;)
Posted by puku.mama at 2010年02月18日 18:00
*まりもさんへ*

ありがとうございます♪

本当にいろいろありますよね(^-^)
楽しいことも悲しいことも。。
色々なことを感じながら子供たちと一緒に自分も成長していけたらなぁと思います☆

お返事が遅くなってスミマセンでした(>_<)
Posted by puku.mama at 2010年02月18日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。