2010年02月15日

*友チョコ*


家族愛なバレンタインを過ごし、今度はお雛様だなぁなんて思いながら過ごしていたら。。


小3のお姉ちゃん、6つの友チョコを抱えて帰ってきました(^-^;)


しかも、みんな手作りです☆
画像はありません。何故なら3人であっという間に食べてしまったからです(汗)


ということで、本日はお姉ちゃんと一緒に友チョコ作り♪






*ブラウニー(フライパン)*

星形で型抜きしてみましたが、キレイに出来なくて結局包丁でカット☆


粉砂糖ふりかけて出来上がりです♪






胡桃も少し入れてみました♪(アレルギーの有無確認済です)


*友チョコ*




家にあったプラコップとレースペーパー等々でラッピング♪



色気のないわが家のお姉ちゃん。
本命チョコもなければ、友チョコも全然考えていなかった様子。。


来年はもっと早めに準備しないとだね〜(>_<)





Posted by puku.mama at 22:47│Comments(2)
この記事へのコメント
ブラウニー美味しそうですね!
私も大好きなんです、あのしっとりした感じと、
チョコの味が。。。

ママと作ることで
お子さんもきっとお菓子作り楽しかったのでは?

ラッピングも可愛いですね~♪
Posted by ふぉるな at 2010年02月16日 16:52
*ふぉるなさんへ*

ありがとうございます♪
ふぉるなさんに褒めていただけるなんて〜☆
感激です〜(≧▼≦)

お姉ちゃん、楽しかったみたいで次回作もヤル気満々です(汗)

お近くだったらふぉるなさんの教室に親子で通いたいくらいです。。(;_;)

ブラウニー、フライパンで作りましたがなかなかしっとりとしてチョコのほろ苦さもいい感じに仕上がりました♪

フライパンスィーツまだまだ頑張りますo(^-^)o
Posted by puku.mama at 2010年02月16日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。