2010年01月30日

*みんなよく頑張りました♪*


今日は幼稚園のマーチングコンサートでした♪


年長さんたちがこのコンサートでマーチング引退となります(涙)






とても素晴らしい演奏でした♪


楽譜の読めない子供がほとんどなのに、みんなしっかり演奏していました。


子供たちの努力と、先生方の並々ならぬ努力に頭が下がります。






わが家のお姉ちゃんも年長の時にマーチングでシンセをやらせてもらいました。


今でこそピアノを習い楽譜も読めるようになりましたが、当時は全く真っ白の状態。。


親の私のほうが本当に大丈夫なのかしらとドキドキ。


毎日少しずつ熱心に教えてくださった先生のおかげと、お姉ちゃんの頑張りと。


何とか弾けるようになり、その姿を見た時には涙がとまりませんでした(T。T)




4月から年長になる真ん中ちゃん☆


何のパートになるのかなぁ(≧∇≦)


何のパートになっても、みんなと最後まで頑張るということを学んで欲しいなぁと思いますo(^-^)o





Posted by puku.mama at 18:21│Comments(2)
この記事へのコメント
家の次女も年長のときにマーチングでシンセでした^^
演奏を観るたびに感動で泣いてましたね(親バカ^^;)
そして三女は今年年長なので、マーチングをやります^^
(あっ、でも日本太鼓になっちゃうかもしれないんだなぁ。。)
まっ、一応ピアノは弾けるから、シンセか何か鍵盤をやるようになるかな〜

んでまた感動して泣くんだよね(笑)
Posted by タケル at 2010年01月30日 19:18
*タケルさんへ*

わっ!!マーチングでも3姫ちゃんと3姉妹シンクロ☆
なんだか嬉しい(≧▼≦)

和太鼓もいいよね〜♪
同じ系列の保育園は和太鼓やってました♪

うちの真ん中ちゃんはピアノはやってないので、太鼓かな〜☆本人はトリオ(3個の太鼓)狙っているようだけど。。
先生の判断がどうくだされるか。

子供が一生懸命な姿は何回見ても涙だよね(私も親バカです^^;)
Posted by puku.mama at 2010年01月30日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。