2010年01月19日

*テトラポーチ*


今日は久しぶりのポカポカの陽気♪

洗濯物もいつもより乾きがよくてありがたいありがたいo(^-^)o




今日は先日作って形の愛らしさにハマったこのポーチをチクチク♪






テトラポーチ☆


今回は私の大好きなパープルの生地をいろいろ縫い合わせてみました(^-^)


ファスナーにもひと工夫♪





こちらはチューリップ型♪






こちらはまんまるに♪


サイズは林檎くらいです☆
*テトラポーチ*




***********************

旦那さん、昨日今日と出張で不在(>。<)


洗濯物がいつもより少ないこと、ご飯を炊く量がいつもより少ないこと、そして子供たちの「パパ抱っこして〜、おんぶして〜、肩車して〜、逆さまして〜」(←旦那さんが帰ってくると3人一通りの儀式のようにこれをしてもらいます)の声が聞こえないこと。。


ちょっと寂しい感じ。


明日の夜には帰ってくるのですが、金曜日にはまた出張でお泊まり(涙)


車であちこちへ行く旦那さん。事故などにあいませんように。。


日曜日が待ち遠しいよ〜



Posted by puku.mama at 20:59│Comments(8)
この記事へのコメント
テトラポーチカワイイですね~(●^o^●)
やっぱりパープルは外せませんね♪♪♪

旦那さん忙しいそうですね。。。
家族が1人いないだけで寂しいものですよ~!!
Posted by SAKURASAKURA at 2010年01月19日 21:56
分かります~!!
うちも子供たち、夫が居る時は張り付いてます(笑)

puku.mamaさんの日記読みながら
そうそう、洗濯物も少ないし分かる~って
ちょっとしんみり読んでいましたが
最後の「逆さまにして~」で爆笑しちゃいました^^
(女の子でもこういう儀式好きなんですね)

一日有った出来事ってやっぱり旦那様に聞いて
欲しいし、居てくれるだけで安心しますよね^^
ご飯は楽ですけど(笑)

ポーチとっても可愛いです♪
チューリップ、付いていたら使うの楽しそう*
Posted by マコマコ at 2010年01月19日 23:02
抱っこ、おんぶ、肩車、逆さま。
なんだか家の3姫と旦那さまの光景が似ているので、ニヤリとしてしまいました(*´ψψ`)

旦那さまのことアイシテルんですね〜^^♪
いいなぁ(笑)

家は旦那さまが単身赴任になって、もう少しで5年経つかな?
私一人で3姫の育児、家事の生活リズムが染み付いちゃって、
旦那さまが帰ってくると、リズムが狂って大変(笑)
子供たちは大喜びですけどね^^

私はもう、母ちゃんであり父ちゃんになりつつあるのかも!?(笑)
Posted by タケル at 2010年01月20日 12:55
*SAKURAさんへ*

何だか最近ますますパープルから離れられなくなりましたよ〜o(^ω^)o
相変わらず洋服ではなかなか着こなせずにいますが。。

家族って本当ひとりいないだけで不思議な感じで寂しいですよね(>。<)

SAKURAさんはご家族多いんでしたよね。何人家族なんですか?
Posted by puku.mama at 2010年01月20日 21:56
*マコさんへ*

旦那さん無事に帰ってきたのですが、やっぱりお疲れの様でかなりヨレヨレしてました(汗)
それでも儀式(逆さままで全部)はこなしていて、パパって大変だなぁと傍観してしまいました(笑)
Posted by puku.mama at 2010年01月20日 21:59
*タケルさんへ*

やっぱり同じ!?('ψψ`)
今日も疲れてヨレヨレなのに、(抱っこ・おんぶ・肩車・逆さま)×3してました(笑)
「私も〜」って言ったら「殺すきか!!」と言われました(・・;)

タケルさん、旦那さまが単身赴任5年って三女ちゃん小さい時から!?
大変だったでしょう(>。<)
リズムが出来ていて、旦那さまが帰ってくると狂うというのもわかる気がします☆

エライなぁタケルさん。
ちゃんと3姫ちゃんのこと守って育てて。当たり前のことなんだけど、やっぱり偉いことです☆
Posted by puku.mama at 2010年01月20日 22:13
我が家は義父母・義姉弟・私家族の8人なんですよ~(@_@)
特に息子が1人ペラペラしゃべっているので。。。
いないとものすごく静かです(笑)

いなくなって初めてわかる!!ってこ~ゆ~事なんですよね~★
しみじみおもいました(^u^)
Posted by SAKURASAKURA at 2010年01月21日 09:27
*SAKURAさんへ*

8人ですか〜☆
みんな揃っていると気がつかないけど、ひとりでもいないと静かに感じてしまいますよね(^-^)
Posted by puku.mama at 2010年01月21日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。