2009年11月13日

*グリコのおまけ*


幼稚園に送った帰りに、ちょっとベニ○に寄り道(^^)
そこで見つけたお菓子…





思わず買ってしまいました〜♪(流行的には遅いかしら!?)

キャラメルがお洒落なハート型に変わってる!!(気づくの遅すぎ!?)






おまけは…






クラフト紙の動物の組み立て♪


*グリコのおまけ*



カンガルーの親子でした。全部で18種類あるみたいです**


他の動物も気になるなぁ。。。

38歳、何十年ぶりにおまけにはまるの巻(笑)



Posted by puku.mama at 17:33│Comments(4)
この記事へのコメント
時代によっておまけも変わっていくんですね〜(^^)
私が小さい頃は、「パピー」という、おまけ付きのお菓子にはまりました。
ハート型の甘いコーンスナックと、かわいいおまけ…
復刻しないのかなぁ〜
もう一度食べたい、思い出の味です(^^)
Posted by K*th2 at 2009年11月13日 18:42
*K*th2さんへ*

「パピー」、私は買ったことないですが当時近くに住んでいた従妹が集めていたのを思い出しました!
女の子の人形の着せ替えみたいなパーツが入っているのではないでしょうか?

今回のグリコのおまけ、パパまで気に入ってしまい全種類集めようぜ〜なんて言ってます(^^;)
Posted by puku.mama at 2009年11月14日 08:30
何年前かグリコのオマケで
小さい絵本が付いていたような…曖昧な記憶が。。
puku.mamaさん知っていますか?

オマケって気になりますよね。
うちはオマケ重視で、入っているお菓子には
目もくれない時があり。
マックのハッピーセットなんてひどい~
ポテトとジュースだけしか手をつけない娘。

ママ太ります(涙)
Posted by マコマコ at 2009年11月14日 11:15
*マコさんへ*

知ってます〜♪お姉ちゃんが幼稚園の時に買ったら赤ずきんちゃんの絵本が入ってました(^∇^)
お姉ちゃん気に入っていてよく持ち歩いていたのですが、どこに行ってしまったのだろう…( ̄〜 ̄;)
聞いてみましたが、「?」と言われてしまいました(^^;)

それからマック、うちも同じでした(涙)電池がなくなって見向きもされなくなったオモチャは数知れず…
パパが怒って「マックのハッピーセット禁止〜!!」
それ以来パパの許可がおりた時にしかハッピーセットは食べられなくなりました(^^;)
Posted by puku.mama at 2009年11月14日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。