2009年10月14日

*昼寝中*


今日も秋晴れのいい天気♪洗濯物がすっきり乾いてくれるので、有難いありがたい(^ο^)


ちび2人はお昼寝中…






ガーゼを握り締めて指しゃぶりしながら眠るのは真ん中ちゃん**







ふわふわの毛を鼻の辺りにあてながら指しゃぶりは、末っ子ちゃん**

ぬいぐるみの毛をむしってます…(*_*;)
シロクマのぬいぐるみが犠牲になり、だいぶおハゲちゃんになってきました(^^;)


今でこそしませんが、上のお姉ちゃんも小さい頃は眠くなると指しゃぶり**

歯がはえかわる頃に
「変な風にはえてきちゃうよ〜」
とパパに言われたらあっという間に指しゃぶり卒業♪




指しゃぶりは色々と言われていますが、子供の入眠儀式と受け止めて無理にはやめさせていません(^^)

上のお姉ちゃんのように時期がくればやめることだと信じて***


………………………………

パンパンに腫れていた真ん中ちゃんの左顔面、午後になったら腫れはほとんどひいて赤みが少し残っている程度になりました(*^-^*)
よかった〜♪♪♪

今日は幼稚園お休みしたけれど、明日からはまた元気に登園です!!


ご心配いただき、コメント下さったみなさまありがとうございましたm(_ _)m

元気な真ん中ちゃん、復活です!!




Posted by puku.mama at 15:32│Comments(6)
この記事へのコメント
腫れがひいてよかったです。。
前記事読んだら、私まで泣きそうになっちゃった。。
家の次女もわりと強いほうかな^^
立ち直りが早い!だけど我慢しちゃうことも多いかな・・
寝姿がすごく癒されますね(*^‐^*)
Posted by タケル at 2009年10月14日 20:28
先のブログ…遠足は残念だったけど、腫れがひいてくれて一安心ですね(^^ゞママとの手の平を合わせてる写真にグッときました(≧ω≦)
しかし、可愛い寝姿だこと〜。うちの口あけっぱなしの二人と大違いだわっ(笑)!!明日から、また楽しんで幼稚園いってらっしゃい〜(^^)v
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2009年10月14日 23:15
タケルさん、こんばんは♪返事が遅くなってしまいスミマセンm(_ _)m

真ん中ちゃん、今日から元気に幼稚園に行きました☆

タケルさん家の真ん中ちゃんも強いですか〜(^-^)
わが家の真ん中ちゃん、たくましく強い反面、3人娘の中で一番甘えん坊です*
一番甘えたい時に下の子が生まれて甘えそびれたのかな…

3人同じように育てたつもりでもみんな性格が違って面白いですよね(*^ο^*)
ちなみにわが家は家族全員B型なんですよ〜(≧∀≦)
Posted by puku.mama at 2009年10月15日 17:45
といにこママさん、こんばんは♪
返事が遅くなってしまいスミマセンm(_ _)m

真ん中ちゃん、今日から元気に幼稚園に行きました☆

先生から遠足のお土産をもらってご機嫌です(≧∀≦)

寝姿かわいいですか〜☆
お姉ちゃんは大丈夫ですが、下2人の親指は寝た後にはかなり臭いますぞ〜(*_*)
Posted by puku.mama at 2009年10月15日 17:50
子供の寝顔、本当に可愛いですよね*
でもでも、puku.mamaさんのお姫さまは
何て可愛いの~☆

うちの子はふたりとも、こういう癖が何にもなくって
子供はみんなこういう事をするのだと思っていたので
残念なんです(笑)
きっと赤ちゃんの頃の記憶なんでしょうね。
安心する儀式かな?

ちなみに我が家は全員O型です^^
Posted by マコマコ at 2009年10月17日 09:34
*マコさんへ*

子供の寝顔をみると癒されたり、怒ったことを反省したり…

最近は「あんなに怒ることなかったかなぁ」と反省することばかりです(>_<)

マコさん家はみんなO型ですか(^^)
きっと穏やかな感じのご家族なんでしょうね♪
わが家は家族全員我が道を行くで困ってしまいます(^^;)
私もかな…(笑)
Posted by puku.mama at 2009年10月17日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。