2012年01月17日

*シンガポール&氷かき*


陽射しがぽかぽか、午後の窓際
うとうと眠くなっちゃいます^^


昨日旦那さんが
無事シンガポールから帰国♪


子どもたち久しぶりのパパに
大はしゃぎ^▼^
私もお土産は何かしらとわくわく










子どもたちには、「ザ・シンガポール」なボールペン。
書くと頭についているマーライオンが
ピカッと点いたりするものも(笑)


「こんなにたくさんありがとう!!」
子どもたちの純粋なこと



私、私には~?>▼<









「シンガポールってさ、東京みたいでなんかいいのあるかな~って店探しても
伊勢丹とかさ日本のデパートばっかりなんだよね。
それだったら日本で買えるじゃんって思ってさ」



という考えのもと、
マグネットとローズウォーターを買ったらしい。。



私は子どもたちのように喜べなかった(T_T)
純粋じゃないの
神様、旦那さん、欲張りな私をゆるしてください(汗)





朝から旦那さんが持ち帰った大量の洗濯物と
格闘中>_<





++++++++++++++++++++




もうひとつ、私が格闘していたもの。。









わが家の前の道路の「氷」!!
降り積もった雪が固まり氷となり、
車庫入れのたびにひやひや
肝が縮む思い(涙)



溶けはじめたらスコップで削って
集めて。。









さすがに自力でやるのは辛くなり
市に電話しちゃいました^^;


すぐ見に来てくれましたが
ここまで固まってしまうと除雪車等は入れないとのこと


応急処置として融雪剤を撒いて行ってくれました。
そのおかげかな、今日の陽射しでだいぶ溶けてくれたので、
「氷かき」はかどるはかどる^^


結局溶けた氷を自分で運んでいるのでした^^;




もっと雪の多い地域の方は
もっともっと大変なんだろうな~>_<







  


Posted by puku.mama at 14:58Comments(2)おうちのこと