2012年01月14日

*マカロン*

太陽が出たと思ったら隠れたり。。
風が強くて、時々吹雪いたり^^;
荒れた天気の福島です。


天気も悪いし、荷物が届く予定なので、
今日はおうちでのんびり中^^



今日のおやつ♪







*マカロン*

みなさんは1度は食べたことがあるかな?
わが家はなんと、未だに誰も食べたことがなく
未知のスイーツ(笑)


去年の暮れ、NHK教育の「グレーテルのかまど」という番組の再放送を
末っ子ちゃんと見ていたら
「マカロン」が登場^^


なんとも美味しそうで
末っ子ちゃんと二人でテレビにくぎ付けに



「食べてみたいよね~❤」










ということで、お手軽にシャトレーゼにて調達!
初マカロ~ン^^


バニラ・チョコ・抹茶・キャラメル・マロン・フランボワーズ


サクッ?ほわん?
不思議な食感^^
子どもたちはバニラとチョコが気に入ったようです^^
私もチョコかな~
フランボワーズの甘酸っぱさも嫌いじゃないかも むふっ






+++++++++++++++++++++




先週から真ん中ちゃんが短期の新体操教室に
通い始めました。









去年の体操の世界選手権を見て
内村選手に見入っていた真ん中ちゃん^^
女子じゃなくて男子というところが真ん中ちゃんらしい(笑)



「体操やりたい!」



ちょうど短期のジュニア新体操教室の募集があり、
迷わず申し込み^^
まだ始まったばかりですが、
とても楽しいみたいです。



スクールのお姉さんお兄さんたちがお手伝いにきていたのですが、
みんなスタイルが良くて、姿勢が良くてかっこよかった~❤



真ん中ちゃん、
目指せ未来のオリンピック選手!!
な~んてね親バカすぎました~(汗)





  


Posted by puku.mama at 15:09Comments(4)たべもののこと