2012年01月05日

*雪*



昨晩から降り始めた雪。。

まだまだ降りそうです^^;












去年の秋頃、「学校の音楽室にありえないくらいのカメムシがくるんだよ~(>̠<)」と話していたのはお姉ちゃん。

同じ頃、土湯に職場のある友達の「カマキリの卵がね、目の高さのえだにうみつけられてたの~(>̠<)」という話。。



いわゆる、迷信なのかもだけど今年の冬は大雪になるのかな(汗)



せっかくよくなってきた小学生組の「しもやけ」も再発しちゃうね

私も小さいころ(高校生まで)よくできていたけど、かゆいし痛いしでつらいんだよね。。とほほ





でも冬は嫌いじゃない。

深々と降る雪も好き。

寒い寒いと言いながら、春を待っているような

そんな時間が好き^^





実はこたつでまるくなっているだけ!?







++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++







新春書初め大会(笑)









「早春の光」   お姉ちゃん作
「たつどし」(中央)  真ん中ちゃん作
「たつどし」(右側)  末っ子ちゃん作


みんななかなかの出来栄え^^




*おまけ*













これは旦那さん作(笑)

禁酒じゃなくて「減酒」ってところがミソ

お姉ちゃんのお願いで禁煙と書いたみたいですが、実際は「減煙」のようです^^;





寒いのに家の中では吸わずに外で吸っているので大目にみるとするか!

  


Posted by puku.mama at 12:01Comments(0)おうちのこと