2011年05月27日

*今思うこと*


今日は幼稚園のお弁当の日^^
このところ忙しくて写真撮ったりしていなかったのですが、久しぶりにパシャ♪







『ブタさん弁当』

† ブタさんおにぎり(すっしー梅味使用)
† とりむね肉のバーベキューソースからめ
† ハム巻きチーズ
† ブロッコリー・ミニトマト



楽しいお昼ご飯になりますように*



++++++++++++++



今日のパン






『胡桃とアーモンド入り全粒粉パン』






胡桃が足りなくて、以前クッキーを焼いた時に使って残っていたアーモンドダイスを入れてみました^^


ふわふわのパンに胡桃とアーモンドが香ばしくて美味しい〜♪


焼きたてのパンて、どうしてこんなに幸せを感じられるのでしょうヽ(´▽`)/




+++++++++++++++++



今思うこと。


原発で水素爆発がおきた3月12日の政府や東電の対応について、説明が二転三転したり、国会で野党が重箱の隅をつついてみたり。。


今は5月末です!


3月12日の対応がどうだったかは今更の出来事ではないのでしょうか。
そこを明確にしても爆発する前には戻らないのです。


だったら先の生活に目を向けてもらいたいです。


子供たちや避難されている方、避難はしていなくても精神的な負担を強いられている方の今、そしてこれからに目を向けて下さい。


やった、やらないの熱い議論ではなく、国民の生活について熱く議論してほしい。
その姿を見られるだけで今のやり場のない気持ちが少しは軽くなると思います。



私は今出来ることを慌てず焦らずやっていくつもりです。
子供たちのため、家族のため、自分のためにも。。



神様は乗り越えられる試練しか与えないって聞いたことがあります。



やれることからやるしかないよね^^
  


Posted by puku.mama at 09:39Comments(6)きもちのこと