2011年05月17日

*レイアウト展*


先週の土曜日、電車に乗ってこちらに行ってきました^^






『福島県立美術館』

煉瓦の建物と緑の芝生のコントラストが鮮やかな施設*






TVコマーシャルを見るたびに『行きたいな〜』と言っていたお姉ちゃん^^


朝からわくわくしてました♪






膨大な数のレイアウト。。
ここからあのアニメのあんなシーンが生まれたんだぁと感動*


色々細かい指示書きがあったり、アイデアが書き込まれていたり。。
アニメの裏側を見られた感じでした^^


特に『千と千尋の神隠し』のコーナーは圧巻〜(≧▼≦)






お姉ちゃんは大満足!!(≧▼≦)

真ん中ちゃんと末っ子ちゃんは途中飽き飽きしてましたが、最後のトトロの上に寝転がるところや自分で書いた『まっくろくろすけ』壁に貼れるところでは大興奮(笑)


飯坂線にも初めて乗れたし(2駅だけど。。汗)、楽しい1日になりました^^




+++++++++++




5年生になり『特設陸上部』と『音楽部』に入ったお姉ちゃん。
今週からやっと本格的に朝練やら放課後練習やらが始まりました^^


屋外での活動が制限され、友達が話す『被爆』の話しに疲れてしまい元気のなかったお姉ちゃん。


でもたくさん走ったり(体育館でですが。。)、歌ったりすることで気持ちが軽くなったみたい^^
帰って来てから、本当に楽しそうに嬉しそうに話してくれる顔を見て私まで嬉しくなりました*


まだまだ先の見えない毎日ですが、出来る範囲で楽しく過ごさせてあげられたらなぁと思っています^^

  


Posted by puku.mama at 09:30Comments(3)おでかけのこと